終了

テキスト選択ツールでの選択表示

New Here ,
May 08, 2018 May 08, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

PDF.JPG

Adobe Acrobat XI Pro バージョン 11.0.23 を使っています。

PCはWindows 7 Professional 64ビット です。

AutoCAD2016で作成した図面を「ファイルからPDFを作成」からPDFを作成しました。

AutoCADではダイナミック文字で作成しており、文字スタイル管理のSHXフォントは「romans.shx」を、ビッグフォントは「extfont2.shx」を使用しています。

作成したPDFで、テキスト選択ツールを使ってテキストを選択すると、文字の大きさ通りに選択されているものもあれば、画像の「あいうえお」のように大きく選択されているものもあります。

検索自体は可能なのですが見た目が気になっています。

何が悪いのか、解決方法があれば教えてください。

よろしくお願いします。

表示

344

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
May 08, 2018 May 08, 2018

コピー完了

Acrobatでの認識は「見た目の文字の大きさ」ではなく「データ状態などに依存するサイズ」です。

よって必ず見かけと同等のサイズとして認識しない場合はあります。

ここは使用するフォント、生成状態、その他各種要素になるので、コントロールはできません。

成り行きで考えることになります。

また今回の話と直接かかわるわけではありませんが、

Acrobat XI以下については既にセキュリティサポートが終了していますから、

継続利用自体がリスクがあるものとして考えられたほうがいいところです。

できれば現行のサポートバージョンにアップグレード等を行ったほうがいいでしょう。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
May 09, 2018 May 09, 2018

コピー完了

最新

ご回答ありがとうございます。

やはりAcrobatでどうにかできる話ではないのですね。

見た目が気になる程度でしたので、問題にならないのならこのままにしておこうと思います。

バージョンアップについてもご教授頂きありがとうございます。

それも含めて今後検討させて頂きます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート