終了

パスワード設定について

New Here ,
Apr 17, 2018 Apr 17, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Adobe Acrobat X standard を使用しています。

ExcelファイルをPDF化する際に、パスワードの設定画面まで自動で出るような設定方法はございますでしょうか?

業務上その都度 パスワード設定をする必要があるのですが、うっかり忘れてしまいそうなため、

そういった機能があれば、とおもい質問させて頂きました。

もしくは、PDFファイルにパスワード設定をする際に、

ある程度の設定(印刷をかけられないよう制限する、等)を デフォルトとして設定することは可能でしょうか?

どうぞよろしくお願いいたします。

表示

1.1K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Apr 18, 2018 Apr 18, 2018

セキュリティ設定を生成時に自動付与する、ということだけでいえば、

アドオンのAcrobatタブであったり、Distillerの設定でセキュリティを施すことは可能にはなっています。

ただ今回の場合「パスワードの設定画面が自動で出せる」ということなので、

おそらく個々のPDFに対して個別にパスワード設定をしたいということだと思うのですが、

それ自体はできないでしょう。

それであればPDF生成後にAcrobatで権限変更をしても大差はないと思います。

なおAcrobat Xはセキュリティサポートが終了して久しいバージョンですから、

できれば新バージョン(DCサブスクリプションか2017)へ移行されるのがいいでしょう。

ただAcrobat Xはすでに永続版としてもアップグレード対象にはなっていないので、

次の契約・購入時には新規扱いになります。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Apr 18, 2018 Apr 18, 2018

コピー完了

セキュリティ設定を生成時に自動付与する、ということだけでいえば、

アドオンのAcrobatタブであったり、Distillerの設定でセキュリティを施すことは可能にはなっています。

ただ今回の場合「パスワードの設定画面が自動で出せる」ということなので、

おそらく個々のPDFに対して個別にパスワード設定をしたいということだと思うのですが、

それ自体はできないでしょう。

それであればPDF生成後にAcrobatで権限変更をしても大差はないと思います。

なおAcrobat Xはセキュリティサポートが終了して久しいバージョンですから、

できれば新バージョン(DCサブスクリプションか2017)へ移行されるのがいいでしょう。

ただAcrobat Xはすでに永続版としてもアップグレード対象にはなっていないので、

次の契約・購入時には新規扱いになります。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Apr 18, 2018 Apr 18, 2018

コピー完了

ありがとうございます!

こちらだけでも十分です。

設定方法について詳しく教えて頂けませんでしょうか…

アドオンのAcrobatタブであったり、Distillerの設定でセキュリティを施すことは可能

もしくは、詳しいサイトなどございましたら、ご紹介いただけませんでしょうか…

朝から探しているのですが、うまく見つけられず…

お手数をかけし申し訳ございません!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Apr 19, 2018 Apr 19, 2018

コピー完了

まず、Officeアドオンの場合は、Acrobatタブ→環境設定を開き、セキュリティタブで設定できます。

下記はExcel 2016から開いた場合の例です。

Acrobat_ExcelAddonSecurity.png

Distillerの場合は、設定メニュー内にそれがあります。

ただこちらの場合は事前にPSファイルの生成が必要になってきますので注意が必要です。

(逆を返すとOffice以外のアプリケーションであっても一律で設定ができることにもなります)

Acrobat_DistillerSecurity.png

ちなみにAdobe PDFプリンタードライバーでも設定はありますので、

より具体的には公式のオンラインヘルプで確認しておきましょう。

Acrobat ヘルプ | PDF にセキュリティを設定する方法 (Acrobat DC)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Apr 25, 2018 Apr 25, 2018

コピー完了

最新

たすかります!

非常に参考になりました!!

図入りでとても分かりやすかったです。

これなら私でも設定できそうですし、パスワード設定漏れ避けることができそうです…

返信が遅くなってしまい申し訳ございませんでした。

お忙しい中、ありがとうございました!!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート