終了

パワーポイントに挿入したPDFオブジェクトを含めてPDFに変換したいのですがどうやればいいですか?

New Here ,
Jul 11, 2019 Jul 11, 2019

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

パワーポイントにいくつかオブジェクトとしてPDFを貼り付けていますが

AcrobatでPDF変換してもPDF上でオブジェクトが開きませんが何か設定ありますか?

表示

12.3K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Jul 16, 2019 Jul 16, 2019

今回の場合、もしかしたらPowerPointに挿入したオブジェクトファイルと同様に、

PDFにした後もダブルクリックで元のPDFが開く状態にしたい、ということだったでしょうか。

その場合でしたらPDFとして生成したのはあくまでもスライドの印刷状態をPDFにしただけのため、

PowerPoint上と同様に、ダブルクリックで元ファイルを開くという処理自体はできません。

改めてAcrobatの編集機能を用いて、エリアとファイルリンクの作成が必要になります。

Webリンクについては文字列を利用して処理しているので、ファイルとは異なる仕組みです。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Jul 12, 2019 Jul 12, 2019

コピー完了

今回の場合、どのようにPDF変換しているのかがわかりかねるところです、

Acrobat上でファイルを変換対象にしている場合、PowerPointの印刷経由で、

Adobe PDFドライバー経由でPDFファイル生成についても試してみてはどうでしょうか。

なお質問される際はOSやアプリケーションといったバージョン情報や具体的な状況など、

誰でもわかるように内容を記載したり、必要に応じてスクリーンショットを掲出するようにしてみてください。

スクリーンショット内には個人情報の類が映らないような配慮はお願いします。

下記のジャパンフォーラムの使い方なども参考にしてください。

Adobe Japan Forumsへようこそ!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Jul 12, 2019 Jul 12, 2019

コピー完了

ご回答ありがとうございます。

変換元アプリは Office 365 Business PowerPoint OSはWindows10 Professional

オブジェクトの挿入手順としては、挿入ーオブジェクトの挿入ーファイルからでアイコンを作成。

そのアイコンに リンクー動作で、マウスクリック時にオブジェクトの動作 開くを設定しています。

PDF化に関しては、パワーポイントのファイルからAdobe PDFとして保存からファイル化しています。

作成されたPDFファイルでリンク設定したアイコン部分を選択しても

+マークになるだけでファイルが起動しないようです。

(図形としてしか認識できないように見えます)WEBリンク等は問題なくリンク先を開くことができます。

もし何か方法があれば教えてください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Jul 16, 2019 Jul 16, 2019

コピー完了

今回の場合、もしかしたらPowerPointに挿入したオブジェクトファイルと同様に、

PDFにした後もダブルクリックで元のPDFが開く状態にしたい、ということだったでしょうか。

その場合でしたらPDFとして生成したのはあくまでもスライドの印刷状態をPDFにしただけのため、

PowerPoint上と同様に、ダブルクリックで元ファイルを開くという処理自体はできません。

改めてAcrobatの編集機能を用いて、エリアとファイルリンクの作成が必要になります。

Webリンクについては文字列を利用して処理しているので、ファイルとは異なる仕組みです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Jul 16, 2019 Jul 16, 2019

コピー完了

最新

assause​さん

初心者の私にいろいろご指導いただきありがとうございました。

エリアとファイルリンクで対応します。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート