終了

パワーポイントをpdfにすると文章で使用している黒が4色に

エクスプローラー ,
Dec 10, 2020 Dec 10, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

パワーポイントをpdfにすると文章で使用している黒が4色になります。

1色のKのみにしたいのですが修正の仕方を教えてください!!!

キーワード
PDF の編集と変換 , 印刷およびプリプレス , 手順 , 標準規格とアクセシビリティ

表示

2.1K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Dec 11, 2020 Dec 11, 2020

コピー完了

いま丁度プリフライトパネルから処理してたやつを。
CMYKに割れてしまった黒には「4C Blackを修正」というフィックスアップが使えます。

スクリーンショット 2020-12-11 17.29.36.png

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
エクスプローラー ,

コピー完了

返信ありがとうございます。

いろいろ方法があってとてもためになります。

ありがとうございます。

ちなみにCMYKになってしまった数値は【4CBLACKを修正】の【編集】から指定されていますか???

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

AcrobatProがインストールされいるパソコンのPowerPointなら,書き出しの設定で「黒」がK版のみのPDFにできるんじゃないかしら…。

jhk.png

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
エクスプローラー ,

コピー完了

返答ありがとうございます。

現在のパソコン環境がofficeはwinで使用し、Acrobat Proはmacで使用しております。

環境を統一化できたら使ってみたいと思います!

教えていただきためになりました。ありがとうございます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

最新

Windows版としての話ですが、Acrobattのジョブオプションで、PDF/X-1a:2001(日本)にするとR0G0B0のテキストブラックはK100で処理されます。

今回の場合、PSファイル書き出しによるものでしょうか。

ジョブオプションの選択も不明ですが、その確認をしてみる方法はありそうです。

あとPostScriptドライバーの、デバイスの設定がどうなっているかの確認も必要です。

「グレーテキストをPostScriptグレーに変換する」が「はい」であれば、RGB値が均等のテキストはKのみに展開されるはずです。

WindowsPSdriver_DevicePreferences.png

事後に処理する、という点ではTen Aさんのプリフライトによる処理ですが、事前に設定するという意味ではこのあたり次第です。

(といってもPDF生成の前後関係が不明瞭なので、WindowsでPSを書いてmacOS環境のDistillerで処理する、という前提で回答を書いています) 

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート