終了

フィックスアップを使用してファイル名の先頭に文字列を追加したいのですが・・・

New Here ,
Feb 14, 2018 Feb 14, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Acrobat Pro DCでプリフライトのフィックスアップを利用し、ファイル名の先頭に文字列を追加したいと考えております。

他の処理を含むドロップレットを作成し、そこに入れたPDFのファイル名を変更するのが最終的な目標です。

フィックスアップを作成の文書カテゴリ内に『PDFの処理後にファイル名に文字列を追加』は見つけられたのですが、

こちらの処理ですと拡張子の前にしか文字列を追加できず困っております。

設定を変えるか、何か他の方法で解決策はございませんでしょうか?

ご教示頂ければ幸いです。何卒宜しくお願いいたします。

表示

566

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

積極的な参加者 , Feb 14, 2018 Feb 14, 2018

ドロップレットでの運用は恐らく無理だと思いますが、フィックスアップしたものに対して先頭に文字列を追加し保存という目的であればアクションで可能です。
アクションウィザードで添付画像のように「プリフライト」と「保存」を追加します。プリフライトにはフィックスアップのプロファイルを指定、保存はもう一つの添付画像のように先頭に追加する文字列を入力します。「処理するファイル:」でファイルあるいはフォルダを追加して「開始」を押せば処理が実行されます。ただし、変数を使ったプリフライトプロファイルは設定変更のダイアログは表示されずデフォルトの設定のままで適用されます。

アクション1.jpg
アクション2.jpg

投票

翻訳

翻訳
積極的な参加者 ,
Feb 14, 2018 Feb 14, 2018

コピー完了

ドロップレットでの運用は恐らく無理だと思いますが、フィックスアップしたものに対して先頭に文字列を追加し保存という目的であればアクションで可能です。
アクションウィザードで添付画像のように「プリフライト」と「保存」を追加します。プリフライトにはフィックスアップのプロファイルを指定、保存はもう一つの添付画像のように先頭に追加する文字列を入力します。「処理するファイル:」でファイルあるいはフォルダを追加して「開始」を押せば処理が実行されます。ただし、変数を使ったプリフライトプロファイルは設定変更のダイアログは表示されずデフォルトの設定のままで適用されます。

アクション1.jpg
アクション2.jpg

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Feb 15, 2018 Feb 15, 2018

コピー完了

最新

k_takase様

スクショまで掲載して頂き誠にありがとうございます。

当方アクションで処理する考えが全くありませんでした。

こちらの方法を採用させて頂きます。

どうもありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート