終了

フォームの順番を変更できない

Community Beginner ,
Sep 09, 2022 Sep 09, 2022

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

お世話になります。

Acrobat Pro DC 15にて、フォームフィールドを作成し、Tabキーを押した時のフォーカスが希望の順番になるように入れ替えようとしましたが、入れ替えられません

1枚目のページは自由に入れ替えられるのですが、2枚目のページで入れ替えができません

何が原因なのでしょうか?

動画も添付致しますので、恐れ入りますが、ご存じの方、ご教授頂ければ幸いです。

よろしくお願い申し上げます。

PDFデータ:下地をPhotoshopで作った後、Acrobat Pro DC 15の「フォームを準備」でフォーム作成。

キーワード
PDF forms

表示

373

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Beginner , Sep 11, 2022 Sep 11, 2022

返信、ありがとうございます。

バージョンは15.9.20069.159242です。

問題の箇所は、フォームを新規作成すると、システムが考える順当な並び順?で並び替えられて、その結果意図するフォーカス順になりました。

しかし、残り下半分のフォームも順番を入れ替えたいのに全く移動させることが出来なかったため、一旦

「ページを整理」で問題の2枚目のページを1ページ目に移して編集すると、無事、フォームの順番を入れ替える事が出来ました。

これはページ1ページ目しかフォームの順番を変えられないバグかと思って、再度2ページ目に移動させてから編集すると、今度は2ページ目でも問題なくフォームの順番を変えられたことから、一時的なバグ?エラー?と判明しました。

サポートが切れているとコミュニティしか頼るところがないので大変助かりました。

コンスタントには使いますが、サブスクリプション契約をするほどお金はかけられないので、なるべく自己解決しながら使用していきたいと思います。

解決のヒントを頂き、誠にありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Sep 11, 2022 Sep 11, 2022

コピー完了

DC 15ということですが、具体的なバージョンは何でしょうか。

あと追加でフォームを作成したり、改めて新規で作成した場合はどうでしょうか。

(今のファイルを複製し、現在のフォームをいったんすべて削除、その後いくつかフォーム挿入と入れ替えを実施するなど)

また永続版のDC 2015であれば、まずサポートが終わっているバージョンである、という前提もあります。

なお Acrobat (en) から Acrobatフォーラム (jp) に移動しました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Beginner ,
Sep 11, 2022 Sep 11, 2022

コピー完了

最新

返信、ありがとうございます。

バージョンは15.9.20069.159242です。

問題の箇所は、フォームを新規作成すると、システムが考える順当な並び順?で並び替えられて、その結果意図するフォーカス順になりました。

しかし、残り下半分のフォームも順番を入れ替えたいのに全く移動させることが出来なかったため、一旦

「ページを整理」で問題の2枚目のページを1ページ目に移して編集すると、無事、フォームの順番を入れ替える事が出来ました。

これはページ1ページ目しかフォームの順番を変えられないバグかと思って、再度2ページ目に移動させてから編集すると、今度は2ページ目でも問題なくフォームの順番を変えられたことから、一時的なバグ?エラー?と判明しました。

サポートが切れているとコミュニティしか頼るところがないので大変助かりました。

コンスタントには使いますが、サブスクリプション契約をするほどお金はかけられないので、なるべく自己解決しながら使用していきたいと思います。

解決のヒントを頂き、誠にありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート