終了

メジャーバージョンアップ時期を事前に知る方法は?

New Here ,
Aug 05, 2018 Aug 05, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

以前、新パッチのリリース時期を事前に知る方法について投稿させていただきました。

結論としては「事前に知ることはできない。但し特定HPで事前通知されるとの情報あり」

とのことでした。

今回はメジャーバージョンアップ時期を事前に知る方法についてお伺いしたく存じます。

新パッチのように頻繁にリリースされるものではなく、ユーザへの影響も少なからず

あることから、事前に通知されるのではないでしょうか?

新パッチのリリース時期はサポートでも情報を持っていないとのことでしたが、メジャー

バージョンのリリース時期なら、もしかしたらおわかりになるのでは?と考えています。

よろしくお願いいたします。

表示

250

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

メジャーバージョンアップを事前に知る方法は、一般的な方法としてはありません。

上場企業が事前に新製品を公式発表する以前にリークするようなことはしないのが普通です。

もちろん、ある程度の推測はできるかもしれません。

テクニカルサポート時期は明確なので、そこからある程度の予測はできるということになります。

コンプリートプランのヘルプ | 製品とテクニカルサポート期間

それとは別に把握できる方法については、プレリリースプログラムへの参加くらいでしょう。

ただし、あくまでも確実な参加ができるとは限らないこと、NDAの締結が前提になるので周りへは一切公開できじ、

自分で知るだけの話になってきますし、所属組織であっても、周りへの公言ができるものにはなっていません。

また、春先にCreative Stationに一般募集の案内が出ましたが、そこにAcrobatは入っていませんでした。

次回アップデートのご要望は「プレリリースプログラム」へ! – Adobe Creative Station

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

最新

assauseさん、返信ありがとうございます。

メジャーバージョンアップであってもやはり無理ですか。残念です。

ただ、お教えいただいたテクニカルサポート期間のページを見るに、あたりを

つけることは出来そうですね。

プレリリースプログラムへの参加という方法もあるのですね。

バージョンアップ時期を知るためだけに参加するのは恐らくないのでしょうが…。

Acrobatが入っていないのがこれまた残念です。

まずは、テクニカルサポート期間であたりをつけてみようかと思います。

どうもありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート