終了

一部PDF文書のみ印刷できない

New Here ,
Mar 22, 2018 Mar 22, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

文書名 仮「あいう文書」は共有HDDへ保存してある
印刷できないパソコン名 A

PC 「A」よりPDF「あいう文書」印刷出来ない。
PC 「A」より他のPDF文書またはExcelなどは印刷可

他のPCからは「あいう文書」印刷可

確認作業
詳細設定より「画像として印刷」にチェックをつけ「OK」ボタンをクリック。
ヘルプよりインストール修復をしました。

「あいう文書」をDocuWroks文書に変換すれば印刷可

よろしくおねがいします。

表示

7.8K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Mar 26, 2018 Mar 26, 2018

では、プリントスプーラーに印刷ジョブは入ってきてますかね。

Windows 10ですと、[設定]-[デバイス]-[プリンタとスキャナー]でプリンタをクリックして「キューを開く」

8.1以前ですと、[コントロールパネル]-[デバイスとプリンタ]でプリンタをダブルクリック

そうすると次の画面が出ますので

Shot037.png

この画面を出したまま印刷してみてください。通常、印刷ジョブはここに表示されて、印刷が正常終了すると消えます。

もし何かエラーが出ますと消えずに残ります。

印刷したにもかかわらず、何も表示されないということですと、OSのプリントスプーラーにデータが

渡っていないということになりますので、Acrobat Reader側に何か問題が発生しているということになります。

Acrobat Readerでの印刷設定を確認するか、Acrobat Readerを再インストールしてみるか、ですね。

印刷ジョブが残ったままですと、OS側の問題ですので、まずプリンタドライバが最新か、プリンタドライバの設定に

問題はないかと探っていくことになると思います。

ただいずれにせよ、原因究明は難しいです。相性の問題として片づけられてしまうことも

...

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Mar 23, 2018 Mar 23, 2018

コピー完了

「あいう文書」はどのPCでも「警告なしに開くことはできる」ということでよいでしょうか。

印刷できないとはどのような症状でしょうか。たとえば

・何の警告もなしに印刷は終了したかにみえるが出力されていない

・「印刷できません」などのメッセージが出る

・Acrobatがクラッシュしたりフリーズしたりする

です。

念のため、Acrobatのバージョン(PC「A」と他PCが異なる場合は両方とも)

「あいう文書」のPDFのバージョン(1.5とか)、「あいう文書」の作成および

PDFに変換に使用したソフトウェアおよびバージョンを教えていただくと

解決につながるかもしれません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Mar 25, 2018 Mar 25, 2018

コピー完了

Omachiさん遅くなりました。

印刷できないとはどのような症状でしょうか

何の警告もなしに印刷は終了したかにみえるが出力されていない症状です。

Acrobatがクラッシュしたりフリーズしたりはしません。

使用したソフトウェアおよびバージョン

Acrobat Reader DCです。

-----------------------------------------------------------------------------------------

katayanagi51さん

ネットワーク越しにファイルを開いて印刷しているような印象を受けますが,ローカルにコピーした「あいう文書」も印刷できないのでしょうか。

デスクトップへ一旦保存した「あいう文書」を印刷をしましたがダメでした。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Mar 26, 2018 Mar 26, 2018

コピー完了

では、プリントスプーラーに印刷ジョブは入ってきてますかね。

Windows 10ですと、[設定]-[デバイス]-[プリンタとスキャナー]でプリンタをクリックして「キューを開く」

8.1以前ですと、[コントロールパネル]-[デバイスとプリンタ]でプリンタをダブルクリック

そうすると次の画面が出ますので

Shot037.png

この画面を出したまま印刷してみてください。通常、印刷ジョブはここに表示されて、印刷が正常終了すると消えます。

もし何かエラーが出ますと消えずに残ります。

印刷したにもかかわらず、何も表示されないということですと、OSのプリントスプーラーにデータが

渡っていないということになりますので、Acrobat Reader側に何か問題が発生しているということになります。

Acrobat Readerでの印刷設定を確認するか、Acrobat Readerを再インストールしてみるか、ですね。

印刷ジョブが残ったままですと、OS側の問題ですので、まずプリンタドライバが最新か、プリンタドライバの設定に

問題はないかと探っていくことになると思います。

ただいずれにせよ、原因究明は難しいです。相性の問題として片づけられてしまうことも多いので、

OSとプリンタ名で類似事例が見つかればラッキーなのですが。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Mar 26, 2018 Mar 26, 2018

コピー完了

最新

丁寧で分かりやすく説明頂き、おかげさまで印刷できるようになりました。

有難うございます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Mar 23, 2018 Mar 23, 2018

コピー完了

ネットワーク越しにファイルを開いて印刷しているような印象を受けますが,ローカルにコピーした「あいう文書」も印刷できないのでしょうか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート