終了

体験版の解約の方法

Community Beginner ,
Dec 15, 2020 Dec 15, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Acrobat Proの体験版を解約したいのですが、アカウントのページでこのプランが表示もされていませんし、「プランを管理」、「プランを解約」ボタンはどこにも表示されていません。もう直ぐ体験期間が切れるのですが、料金が発生しないためには、放っておけばよいのでしょうか? “「プランを解約」ボタンが表示されない場合は、「こちら」からお問い合わせください。“と書かれていますが、その「サポート」が土日祝および指定休業日は受け付けられないので、その間に体験期間が終了する場合困ります。

キーワード
サブスクリプションの解約

表示

1.2K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Dec 15, 2020 Dec 15, 2020

放置すると登録したカードからチャージが始まりますので解約が必要です。
できるだけ早くチャットサポート等で解約を依頼する必要があります。
また、体験版終了後にはクーリングオフ期間もありますので、できるだけ早く相談することをお勧めします。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

放置すると登録したカードからチャージが始まりますので解約が必要です。
できるだけ早くチャットサポート等で解約を依頼する必要があります。
また、体験版終了後にはクーリングオフ期間もありますので、できるだけ早く相談することをお勧めします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Dec 17, 2020 Dec 17, 2020

コピー完了

ありがとうございます。平日にチャットで問い合わせることができ、無料体験は2種類あり、期間が14日のは料金が発生せず、7日のは解約しないと料金が発生してしまうのだそうです。私のは14日のらしく、おそらくこれば過ぎても料金は発生しないのだそうです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

解約についてきちんと理解されているようなので、それでもできないとなると、Ten A さんが書かれているとおりチャットサポートで手続きされるのがよろしいかと思います。

念のためご契約のAdobeIDでログインできているかどうかの確認はしてみてください。また別のブラウザでも試行してみてください。

https://helpx.adobe.com/jp/manage-account/using/cancel-subscription.html

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

大変ありがとうございます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Dec 16, 2020 Dec 16, 2020

コピー完了

解約等についてはおふたかたの仰る通りですが、どのような目的で体験版を利用したのでしょうか。
FAQとして下記に記載がありますが、体験版は契約を想定したうえでの評価目的のためにあるもの、という前提があります。

https://helpx.adobe.com/jp/x-productkb/policy-pricing/cq01271925.html

機能などが意図しないものなどで契約しない場合は仕方ないと思います。
しかし実利用に相当するような利用を行った場合は契約を続けるのが妥当といえます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

貴方は、“どのような目的で体験版を利用したのか”を問題にするのですか?それは貴方には関係無いことですよね。この質問は、「体験版の解約の方法」ですよ。論点が違います。

貴方の余計な関心にお付き合いするなら、貴方のおっしゃるとおり、“機能などが意図しないものゆえ契約しない”、他のPDFソフトと使い比べて、他の方が使いやすいことが分かったので、こちらは契約しないのです。これが何か問題でしょうか??こういったことを確かめるために、どこでも「体験版」というのがあるのです。

「実利用に相当するような利用を行った場合」とは何ですか?意味が解りません。体験版は、実利用と同じ機能が使えるのですが。使ってみて確かめるために“体験版”があり、料金がかからないように解約できるのですよね。貴方は、「体験」したら、もはや契約するしかないと思っていらっしゃるのですか?もしかして「体験」という意味がお解りにならないのではないでしょうか?

(このような余計な嫌味を返答されてくる人が居るので、コミュニティは無駄な時間を要するため嫌なのです。)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Dec 18, 2020 Dec 18, 2020

コピー完了

最新

多くの場合、体験版を「何でも自由に無料で使える」と思い込んでいる方が多く、その場合は規約等も読まれていないことがきわめて多いです。

また今回の場合においても、質問段階で解約の理由として特に明言されていませんし、また事前に機能を調査するとしてでいえば、製品サイトや公開されているオンラインヘルプでも確認できるといえましょう。
実際の操作まで至るということになると導入直前の段階まで至っているということになってきます。

また実際にどのような機能を求めていらっしゃったのでしょうか。
そして他のPDFソフトは何を選ばれたのでしょうか。
折角なので後学のためにご教示いただければと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート