終了

別のパソコンで使う

New Here ,
Apr 26, 2019 Apr 26, 2019

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

sanzetsuです。

アクロバット DC Proをサブクリプション、1年分で購読しました。

仕事場のパソコンでは作業できるのですが、自宅のパソコンでは DC Proが使えません。

自宅のパソコンで使用するにはどうすれば良いのでしょうか。

方法について、宜しくご指導お願いします。

表示

627

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

メンター , Apr 27, 2019 Apr 27, 2019

sanzetsuさん、こんばんは。

詳しい環境を教えていただきありがとうございます。

サブスクリプション版の場合はAdobeIDでの認証を行うので、シリアル番号がありません。

シリアル番号が表示されるのは、サブスクリプション版ではない製品だけです。

サブスクリプション版の場合は、アカウント管理画面の「プランおよび製品」に

以下のように表示されます。

(Creative Cloudグループ版と個人版のコンプリートプランの表示がある部分です)

sanzetsuさんのアカウントではここの部分にAcrobat Pro DCの表示が出ているかと思われます。

本題に戻りますが、自宅のPCにAcrobat Pro DCがインストールされていないために

作業ができない状態かと思われます。

Acrobat Pro DCは、1アカウントで2台までのPCへのインストールが可能ですので、

職場でお使いのAdobeIDを使って以下リンク記載の手順にて自宅のPCへAcrobat Pro DCを

インストールされるのがよろしいかと思います。

2 台目のコンピューターにインストールする方法(Creative Cloud)

※Creative

...

投票

翻訳

翻訳
メンター ,

コピー完了

こんばんは。

Acrobat Pro DCを仕事場のPCではインストールできるのに、

ご自宅のPCではインストールできないということでしたら、

仕事場のPCと自宅のPCの環境(OSやCPU、メモリ容量、

ストレージ容量)とを比較して相違点を確認してみるのがよろしいかと思います。

念のためAcrobat Pro DCの必要システム構成のリンクもご確認ください。

Adobe Acrobat の必要システム構成、サポートするプラットフォーム

インストールはできるのに、何らかのエラーが出て使えないということですと、

そのエラー内容によって対応の方法も異なってくるので、状況を下記テンプレートを

参考にして詳しく書き込んで頂けますでしょうか。

ジャパンフォーラムの質問テンプレートを引用

①お使いのOSとそのバージョン:
②製品とそのバージョン:Acrobat Pro DC12ヶ月サブスクリプション版
③トラブルの内容:xxxで使えない
④エラーメッセージ:

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

Tacafy 大尉 殿

おせわになります。仕事場のPCは8年前に購入した古いCeleronで、自宅のはCori5で、HPの最新型です。OSはいずれも10で、常に自動バージョンアップしています。

昨日、ログインして製品の登録を確認しましたが、相当古いフォトショップ等がありましたが、アクロバットは入っていませんでした。シリアルナンバーを登録するようなのですが、購入した当時のメール等が全く見当たりません。シリアルナンバーを現在取得することはできるのでしょうか。購入はダウンロード版です。取得する方補があればお教え下さい。

パソコン画面の左下のwindowを起動してみてもリーダーはありますがアクロバットのアイコンは出て来ませんので、シリアルナンバーを登録した後になにかソフト的なものをインストール必要があるのではないかと感じます。

トラブルというよりも、PDFを開くとリーダーが起動してリーダーで開かれます。特段のエラーメッセージはありません。仕事場のパソコンではPDFを開くと自動的にアクロバットDCで起動します。

急ぎませんが、解決方法をよろしくお願いいたします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
メンター ,
Apr 27, 2019 Apr 27, 2019

コピー完了

最新

sanzetsuさん、こんばんは。

詳しい環境を教えていただきありがとうございます。

サブスクリプション版の場合はAdobeIDでの認証を行うので、シリアル番号がありません。

シリアル番号が表示されるのは、サブスクリプション版ではない製品だけです。

サブスクリプション版の場合は、アカウント管理画面の「プランおよび製品」に

以下のように表示されます。

(Creative Cloudグループ版と個人版のコンプリートプランの表示がある部分です)

sanzetsuさんのアカウントではここの部分にAcrobat Pro DCの表示が出ているかと思われます。

本題に戻りますが、自宅のPCにAcrobat Pro DCがインストールされていないために

作業ができない状態かと思われます。

Acrobat Pro DCは、1アカウントで2台までのPCへのインストールが可能ですので、

職場でお使いのAdobeIDを使って以下リンク記載の手順にて自宅のPCへAcrobat Pro DCを

インストールされるのがよろしいかと思います。

2 台目のコンピューターにインストールする方法(Creative Cloud)

※Creative Cloudの手順とはなっていますが、Acrobat Pro DCサブスクリプション版も

手順は同じですのでご心配なく

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート