終了

印刷時のテキスト色のみを統一して変更する方法

New Here ,
Aug 11, 2018 Aug 11, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

使用OS:macOS High Sierra バージョン 10.13.6

使用ソフト:Adobe Acrobat Pro DC バージョン 2018.011.2005 5

テキスト文字が多色のPDFファイルがあります.

色覚の問題で,いつもはAdobe Acrobat Pro DC の「環境設定」の「アクセシビリティ」の「文書のカラー設定オプション」にある

「カラーの表示を調節」をオンにして,「カスタムカラー」の「テキスト色」を黒にして,資料を使っております.

スクリーンショット 2018-08-11 22.39.14.png

PC上で観覧する分にはこれで充分なのですが,PCがない環境下でもPDFの資料を使用しなけらばならない機会があります.

ですから,この状態で表示されているとおりに資料を印刷したいです.

色々,印刷の設定について調べたのですが,分からなかったので,分かる方がいらっしゃったら教えて頂けたら助かります.

よろしくお願いします.

(都合上,画像の色は変更せずに,テキスト色のみ変更して印刷したいです.)

表示

3.9K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

積極的な参加者 , Aug 12, 2018 Aug 12, 2018

私はプリフライトの色置換でテキストの色を黒に統一しています。

プロファイルはこれです。AcrobatXで使っていますがDCでも使えました。

https://1drv.ms/u/s!AhkWcM8bL4SWiAto6x4v_yscRUnt

「印刷工程」→「プリフライト」→「オプション」→「プロファイルを取り込み」でこのプロファイルを読み込みます。

「テキストを白黒二値に置換」というプロファイルが現れますので、「解析してフィックスアップ」を選択すると開いているPDFからテキストのカラーが置換されたPDFが別名保存されます。

※これはテキストを白か黒かの二色にするプロファイルですので、デザイン中のテキストなどの最初から薄い色のテキストは白になってしまいます。本文テキスト用に使うなら問題ないでしょう。

※もとのPDFの色は変更せず別名保存になるはずですが、念のためPDFのコピーを作ってから試してください。

投票

翻訳

翻訳
積極的な参加者 ,
Aug 12, 2018 Aug 12, 2018

コピー完了

私はプリフライトの色置換でテキストの色を黒に統一しています。

プロファイルはこれです。AcrobatXで使っていますがDCでも使えました。

https://1drv.ms/u/s!AhkWcM8bL4SWiAto6x4v_yscRUnt

「印刷工程」→「プリフライト」→「オプション」→「プロファイルを取り込み」でこのプロファイルを読み込みます。

「テキストを白黒二値に置換」というプロファイルが現れますので、「解析してフィックスアップ」を選択すると開いているPDFからテキストのカラーが置換されたPDFが別名保存されます。

※これはテキストを白か黒かの二色にするプロファイルですので、デザイン中のテキストなどの最初から薄い色のテキストは白になってしまいます。本文テキスト用に使うなら問題ないでしょう。

※もとのPDFの色は変更せず別名保存になるはずですが、念のためPDFのコピーを作ってから試してください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Aug 12, 2018 Aug 12, 2018

コピー完了

最新

Subi Omu様

本当に助かりました.成功しました.

丁寧に教えて頂き,誠にありがとうございます.

お陰様で,仕事の幅が増やせると思います.

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート