終了

容量を調査が見つからない

New Here ,
Jun 06, 2017 Jun 06, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

初めてこのような質問をします。

中途半端な記載ですみません。

PDFの圧縮作業をしております。

PDF文書の構成要素と容量を確認する⇒

PDFを開く→表示→表示切替→ナビゲーションパネル→コンテンツ が表示されない

Acrobat DCのヘルプではコンテンツが表示され、コンテンツパネルのオプションメニューから

容量を調査ができると記載されてます。

ナビゲーションパネルまでは問題ないのですが・・・

やりたいことは、カラーPDF図面をメール送信するため、

データー容量が5KBのところを1.5KBにしたいと考えております。

表示

1.6K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Jun 06, 2017 Jun 06, 2017

適当なデータを開いてその操作を行いましたが、

当方の環境では「容量の調査」が表示されました。

環境はWindows 10+Acrobat DC サブスクリプション(2017.009.20044)です。

ただ、容量指定してのサイズ圧縮自体が難しいです。

ファイルメニューでサイズ縮小、最適化、どちらかでデータ圧縮を行うことになりますが、

意図するサイズにできるかどうかはケースバイケースだからです。

また今回の場合、KB単位とっていますが、MB単位ではないでしょうか。

それでも難しい面はあるので、必要に応じてオンラインストレージ等を使うのが無難だと思います。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Jun 06, 2017 Jun 06, 2017

コピー完了

適当なデータを開いてその操作を行いましたが、

当方の環境では「容量の調査」が表示されました。

環境はWindows 10+Acrobat DC サブスクリプション(2017.009.20044)です。

ただ、容量指定してのサイズ圧縮自体が難しいです。

ファイルメニューでサイズ縮小、最適化、どちらかでデータ圧縮を行うことになりますが、

意図するサイズにできるかどうかはケースバイケースだからです。

また今回の場合、KB単位とっていますが、MB単位ではないでしょうか。

それでも難しい面はあるので、必要に応じてオンラインストレージ等を使うのが無難だと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Jun 07, 2017 Jun 07, 2017

コピー完了

お世話になっております。

ご連絡、ありがとうございます。

こちらの環境はWindows7+AcrobatDCスタンダードになります。

添付ファイルの状態表示になります。ご確認をお願い致します。

あと、KBではなく、MBでした、、、失礼しました。

データー容量を減らす目的ですが、A0図面をカラースキャンした場合の

データー容量は約6MBでした。これをできるだけ見易い状態で1.5MB程度に圧

縮したいです。

試した事をお伝えします。

Acrobat Distiller DC プログラムを起動し、圧縮条件設定を作成しました。

・オブジェクトレベルの圧縮⇒最高

・解像度         ⇒標準・最少・300dpi等

この作業で調整を試みております。

解像度を調整、200dpiと300dpiと400dpiの設定で圧縮をしました

が、

同じデーター容量になりました。

600dpiより設定を変更する事で、データー量調整ができればと良かったのです

が・・・

他の方法があれば、ご教示をお願い致します。

(オンラインストレージと記載ありましたが、どのようなものでしょうか・・・)

以上、よろしくお願い致します。

Adobe Send & Track を使用しています。

「Acrobat DC 画面ナビゲーションパネル.jpg」の表示場所 :

https://files.acrobat.com/a/preview/7262fc9e-54c4-4b8c-90e5-dbbb0d652376

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Jun 07, 2017 Jun 07, 2017

コピー完了

最新

容量の調査などの機能についてはPro版のみなので、Std版には残念ながら用意されていません。

Adobe Acrobat Pro DC での PDF の最適化

またDistillerの解像度設定ですが、一般タブの設定を変更されていると思いますが、

そこはビットマップ画像に関する設定ではなく、PDF全体かつ、ベクターオブジェクトの設定になります。

今回の場合カラーのスキャン画像とのことですので、

画像タブ内の「カラー画像」のダウンサンプル解像度・圧縮・画質の設定を変更してみてください。

ただそこの数値を下げると今度は解像度不足で閲覧や印刷が厳しくなるということも出てきます。

そうなると、メールでの送信ではなく、Dropboxなどのオンラインストレージで相手にデータを渡すか、

データ便などのオンラインファイル送信サービスを用いて受け渡しすることを考えてみてください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート