終了

操作方法

New Here ,
Nov 19, 2017 Nov 19, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

①操作が不明な箇所が多く、電話でのサポートを希望しますが電話番号が見当たりません。

②スキャンしたPDFを開くと解像度が悪い(ズームアップしたら多少はよくなる、印刷するときれい)ので解像度をあげたい。

③画面の配置についての相談

④常に注釈(編集・使用)をメニューバーのアイコンで表示させたい

⑤文字編集すると分解(文字・線)されて表示がおかしくなる。

⑥SUH詳細Adobe Acrobat Professional  2017 17.0 MIP AOO ・・・を購入しました。

インストールしたソフトはAdobe Acrobat 2017

以前はAdobe Acrobat7を使用していましたが全体的になぜか使いにくいです。

表示

331

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Nov 19, 2017 Nov 19, 2017

コピー完了

1.永続ライセンス版については電話やチャットでのテクニカルのサポートは対象外です。

2.元解像度が悪いのを修正するようなことはもともとAcrobatの範疇ではありません。

これは再スキャンするくらいしか方法がなく、旧バージョンでも同じ話です。

3.配置の何が問題なのかがわかりません。

4.注釈ツールの選択をすることで注釈アイコンは一式表示されます。

クイックツールのカスタマイズをすればそこに追加した注釈系アイコンは表示されますが、

以前のバージョンのようにツールバーとしての表示機能はありません。

5.文字編集エリアは自動識別で、これは過去のバージョンでも同様だと思います。

なお、バージョンを経てUIは変化しています。

特にVer.7からでは間があきすぎているので戸惑いがあるかもしれませんが、慣れるしかありません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Nov 22, 2017 Nov 22, 2017

コピー完了

ご担当者様

質問内容を添付にてまとめました。

お手数ですが、ご回答お願いいたします。

2.元解像度が悪いのを修正するようなことはもともとAcrobatの範疇ではありません。

これは再スキャンするくらいしか方法がなく、旧バージョンでも同じ話です。

>添付Sheet A)画面解像度 参照ください。

>添付Sheet B)画面配置 参照ください。

4.注釈ツールの選択をすることで注釈アイコンは一式表示されます。

クイックツールのカスタマイズをすればそこに追加した注釈系アイコンは表示されますが、

以前のバージョンのようにツールバーとしての表示機能はありません。

>添付Sheet C)アイコン 参照ください。

ファイル解凍パスワード:11111111

以上

[Private info removed by Moderator]

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

おそらくメールで返信・ファイル添付等がなされていると思いますが、

最終的にその内容が反映されているのは、Webの掲示板です。

よってそちらに直接書き込みを行われないと、文章しか反映されません。

改めて下記に、Webブラウザでアクセスして書き込みをしてみてください。

操作方法

また本フォーラムはユーザーコミュニティとしての公開された掲示板です。

スタッフの方も書き込みされる場合はありますが、基本的にはユーザー同士の解決の場になっています。

フォーラムの利用についてはガイドラインについても一読されることをおすすめします。

ログインの可否に関わらず、書かれている内容は誰でも閲覧することができること、

所属・氏名・住所・電話番号・メールアドレス・シリアル番号・注文番号等の情報は

記載された場合に悪用される可能性もあるので絶対に記載しないようにお願いします。

(記載された内容は後でモデレータが消去作業を行うと思います)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

質問内容を添付にてまとめました。

お手数ですが、ご回答お願いいたします。

スライド1.JPG

スライド2.JPG

スライド3.JPG

スライド4.JPG

スライド5.JPG

スライド6.JPG

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

最新

どのように回答するかという点も難しいところですが……質問順を把握できる範囲で、順次書いてみます。

ページ表示の品質設定については、環境設定の「ページ表示」で設定変更が可能です。

特に「レンダリング」設定を変更することで結果は変わります。

ただ今回はスキャンデータであること、そしてあまり品質が適正ではないように見えることから、

設定変更をしても難しいと思います。

そして、全体表示はもともと個々の文字までの視認性を担保するのは難しいと思いますし、

Acrobat 7環境ですとそもそものディスプレイ解像度としても環境が違うのではないでしょうか。

左側のナビゲーションパネルの表示については基本的には非表示がデフォルトです。

右側のツールショートカットは基本的には前回設定が残るはずです。

ただしこれらも、環境設定の文書設定にも関わってはきます。

ツールを単独のバーで表示させるのは、UI仕様が変わったのでできません。

必要に応じてクイックツールのカスタマイズを行うことになります。

ツールバーをカスタマイズする方法 (Acrobat DC/Acrobat Reader DC)

前にも記載していますが、UIの変化部分、付帯も含めた環境の変化については慣れるしかありません。

あと済みませんが、Acrobatの右上に氏名が出てしまっています。

前回記載のように、個人情報に関わるものは掲載されないように加工等も行うようにしてください。

(今回のデータは処理されない可能性もあります)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート