終了

文書のプロパティ情報をExcel VBAで表示したい

New Here ,
Dec 12, 2017 Dec 12, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

PDFファイル名:strGetFileName = objAcroPDDoc.GetFileName 

ドキュメント・フラグ:strGetFlags = objAcroPDDoc.GetFlags 

PDFファイルの全ページ数:strGetNumPages = objAcroPDDoc.GetNumPages 

パラメータID:strGetPermanentID = objAcroPDDoc.GetPermanentID 

文書プロパティのタイトル:strGetInfo = objAcroPDDoc.GetInfo("Title") 

文書プロパティのサブタイトル:strGetInfo = objAcroPDDoc.GetInfo("Subject") 

文書プロパティの作成者:strGetInfo = objAcroPDDoc.GetInfo("Author") 

文書プロパティのキーワード:strGetInfo = objAcroPDDoc.GetInfo("Keywords") 

文書プロパティの作成者:strGetInfo = objAcroPDDoc.GetInfo("Creator") 

文書プロパティの作成日時:strGetInfo = objAcroPDDoc.GetInfo("CreationDate") 

文書プロパティの更新日時:strGetInfo = objAcroPDDoc.GetInfo("ModDate") 

詳細情報:PDF変換:strGetInfo = objAcroPDDoc.GetInfo("Producer") 

の情報を表示させることは出来たのですが、

その先の

PDFのバーション

場所

ファイルサイス

ページサイズ

について表示させる方法はございますでしょうか?

使用環境は

Win7、Acrobat Pro DC、Excel2013

です。

表示

9.4K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Dec 14, 2017 Dec 14, 2017

PDFのバージョンは

関数:「PDFのバージョン」を取得する | PDF

にあります。

ページサイズは

AcroExch.PDPage: GetSize メソッド | PDF

にあります。

私の環境(Windows 10、Acrobat Pro DC、Excel 2016)では以下のコードで動作しました。

Set doc = CreateObject("AcroExch.PDDoc")

doc.Open("D:\cs5\download\test.pdf")

Set pg = doc.AcquirePage(0) '1ページ目

Set a = pg.GetSize()

MsgBox a.x

それ以外の項目はFileSystemObjectで取得できるので、Acrobatには実装されていない可能性があります。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Dec 14, 2017 Dec 14, 2017

コピー完了

PDFのバージョンは

関数:「PDFのバージョン」を取得する | PDF

にあります。

ページサイズは

AcroExch.PDPage: GetSize メソッド | PDF

にあります。

私の環境(Windows 10、Acrobat Pro DC、Excel 2016)では以下のコードで動作しました。

Set doc = CreateObject("AcroExch.PDDoc")

doc.Open("D:\cs5\download\test.pdf")

Set pg = doc.AcquirePage(0) '1ページ目

Set a = pg.GetSize()

MsgBox a.x

それ以外の項目はFileSystemObjectで取得できるので、Acrobatには実装されていない可能性があります。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Dec 14, 2017 Dec 14, 2017

コピー完了

最新

Omachi様

ご親切な回答ありがとうございます。

おかげさまで、多くの情報が取り出せるようになりました。

残りの情報についてはFileSystemObjectについて勉強してみます。

お忙しい中ご回答頂き誠にありがとうございます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート