終了

文書の編集後の文字化けについて

New Here ,
Apr 05, 2018 Apr 05, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

複数のページがある文書に対し、別のPDFの文書から文字情報をコピーし貼り付けをすると、

貼り付けたページ以外の別のページで文字化け(・や四角(空白マーク))が生じてしまいます。

必ずしも、上記の作業をすると文字化けするとも限らず、改めて同じ作業をすると文字化けはされません。

また、文字化けしたページを開くと以下のエラーメッセージが表示されます。

『「z@r1baa.tmp」フォントを検出または作成できません。一部の文字を正しく表示できない場合や、印刷できない場合があります。』

どのようなことが原因でおきてしまうのか、ご教示いただけますと幸いです。

よろしくおねがいいたします。

表示

1.5K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Apr 06, 2018 Apr 06, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

最新

ドキュメントAにしか埋め込まれていないフォントを用いていたうえで、

PC内に同一情報を持つフォントがインストールされていないのではないでしょうか。

そのため、ドキュメントBへのフォント処理にラグが発生していることによって、

その問題が起きているのではないか、と推測されます。

(テキスト類のペーストは即時にできても、バックグラウンドデータは処理に時間が掛かっている)

またPDF編集は万能ではなく、ドキュメント間のコピー&ペーストは確実性を持たないと思います。

複雑な修正はオリジナルデータで行うのが無難だと思いますがどうでしょうか。

なお質問される際はOSバージョンや具体的な利用バージョンなどを記載しましょう。

(ジャパンフォーラムのトップページ右上のテンプレートを最低限の基準として下さい)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines