終了

文書抽出後の名前

参加者 ,
Jan 25, 2018 Jan 25, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

ひさびさにPDF文書から数ページ抽出し保存しようとしたところ、「ファイル名は有効でありません」の警告が。

元のファイル名は報告書3.pdfですからファイル名はなにもしなければ頭に”文書”と元のファイル名の組み合わせだと思いますが、”文書”と元のファイル名の間に何が入っていたか失念しましたが、警告が出るようなものではなかったと思います。

今回は、間に”:”が入るもよう。

いつからこの状態になったか定かではありません。

Windows 7 pro 64bit

Acrobat pro DC continuous 2018.009.20050

下記図参照ください。よろしくお願いします。

名称未設定 1.jpg

表示

1.0K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

Windows 10+Arobat DC Continious 2018.009.20050で確認したら、確かに同じ現象にはなります。

ただ、ファイル名に「:」が含まれていることが原因ではあるので、任意名称を付与しなおせば保存はできます。

で、確かに自分も、抽出後の名称で「文書名: 」の記載が以前からだったかという覚えがありませんし、

最近になって起きてるような気がします。

そしてインターフェースの表示言語をEnglishにするとこのような現象は出ないことから、

日本語版だけの不具合になっているような気がします。

今すぐ触れないのですが古いバージョンも利用できる環境を残していますので、

それらも交えて検証したうえで、feedbackのほうに挙げてみたいとは思いますが、

リネームすれば対応できることから、早急な改善は望めないかもしれません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
参加者 ,

コピー完了

返信ありがとうございます。

昨年の8月の段階での抽出した文書が残ってました。”_”アンダーバーでした。それ以降の現象ですね。

他の環境下で現象が生じず、この環境下のみでしたら面倒くさいことになるなと思っていました。

この当たりのプログラムを変えるとは思えないので、セキュリティの対策での何かの因子がそうさせているということですかね。

気長に待つしかなさそうですね。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Feb 02, 2018 Feb 02, 2018

コピー完了

遅くなりましたけど、feedbackのほうに投稿しておきました。

File name is illegal when saving the extracted PDF (Japanese version) – Share your feedback on Acrob...

お手数ですがvoteしておいていただけると改善されやすくなる可能性が高まります。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
参加者 ,
Feb 04, 2018 Feb 04, 2018

コピー完了

最新

feedback確認いたしました。

ありがとうございます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート