終了

文章のパスが無効です。

New Here ,
Apr 18, 2017 Apr 18, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

iphone(6S)及び ipadでDocument Cloudのファイルを開こうとすると”文章のパスが無効です。”というメッセージが表示される。

原因について、または解決方法等がわかる方いれば、教えてください。

表示

2.8K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , May 14, 2017 May 14, 2017

下記にアナウンスされている件です。

Acrobat Reader(iOS 10.3)を利用時のファイル名について

iOS10.3でファイルシステムが変更されましたが、その影響で一部文字が認識しないものです。

これはAcrobat Readerだけでなく、Kindleなどでも同様の症状が出ています。

Appleがデベロッパーに対応方法をアナウンスしていなかったことが原因となっているようです。

投票

翻訳

翻訳
New Here ,
Apr 22, 2017 Apr 22, 2017

コピー完了

こんにちは

自分も同じ症状で悩んでいます。(iphone6s ipad air2) iosのバージョンは10.3.1です。

恐らくiosのバージョンとの相性の問題だと思います。

ちなみに、埃をかぶっていた5sを引っ張りだしてDocument Cloudにアクセスしてファイルを開いたら、iphone6s ipad air2

で「文章のパスが無効です」と表示されたファイルも開くことが出来ました。iosは9.3.2です。

これは、iosのバージョンアップを待つか。アドビが対応してくれるのを待つしかないのではないかと思うのですが・・・

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
アドビスタッフ ,
May 14, 2017 May 14, 2017

コピー完了

アドビジャパンフォーラムのご利用、ありがとうございます。

ご不便をお掛けし申し訳ございません。

以下の文書にてアナウンスさせていただいております。

文書内の回避策をお試しいただけますでしょうか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

原因はファイル名称のようです。

ファイル名称を数字もしくはアルファベットに変更すれば、パスが有効となる。

データをダウンロードする際にファイルの文字化けで気づいた。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

最新

下記にアナウンスされている件です。

Acrobat Reader(iOS 10.3)を利用時のファイル名について

iOS10.3でファイルシステムが変更されましたが、その影響で一部文字が認識しないものです。

これはAcrobat Readerだけでなく、Kindleなどでも同様の症状が出ています。

Appleがデベロッパーに対応方法をアナウンスしていなかったことが原因となっているようです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート