終了

注釈が使用できなくなった

New Here ,
Apr 29, 2019 Apr 29, 2019

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Adobe Acrobat Pro DCをWINDOWS8.1で使用してますが1か月ほど前から注釈が使用できません。

環境設定の分類欄に注釈項目がなくなりました。ツールの中にはありますが市y峰できません。

表示

9.2K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , May 03, 2019 May 03, 2019

場合によってはなんですが、Reader DCを入れてみることもいいかもしれません。

注釈利用だけでいえばReaderでも利用できるためです。

製品版Acrobatと同一PCへの導入も可能で、同時起動もできるようにはなっています。

(環境設定などは同時に開けないなどがあるので注意は必要です)

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Apr 29, 2019 Apr 29, 2019

コピー完了

ヘルプ経由で、現在のAcrobat DCの具体的なバージョンを確認してみてください。

また、純粋に再インストールを行ってみるのも解決方法のひとつにはなります。

あわせて、Acrobat DCがサブスクリプション契約か、永続ライセンスかでも変わってはきます。

(具体的なバージョンの確認でわかる範疇にはなりますが)

なお Acrobat Reader /Acrobat DC for Mobileコミュニティフォーラム (Japan) から Acrobatコミュニティフォーラム (Japan) に移動しました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Apr 30, 2019 Apr 30, 2019

コピー完了

Acrobat DCのバージョンは 15.9.20069.159242 で永久ライセンスです。

再インストールが手っ取り早いでしょうか?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
May 01, 2019 May 01, 2019

コピー完了

バージョンが少々気になりますが、再インストールされたほうがよさそうです。

永続版のDC 2015であれば、インストーラーは下記を利用してみてください。

Acrobat DC の Pro または Standard バージョンをダウンロードする | 非サブスクリプション版

なお、それで駄目だった場合は下記文書を参考に一度クリーンナップしてみてください。

Acrobatに関連するフォルダを全て削除し再インストールする方法(Windows7以上)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
May 03, 2019 May 03, 2019

コピー完了

再インストールしましたが、症状は変わりませんでした。

もう一度やり直してみます

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
May 03, 2019 May 03, 2019

コピー完了

場合によってはなんですが、Reader DCを入れてみることもいいかもしれません。

注釈利用だけでいえばReaderでも利用できるためです。

製品版Acrobatと同一PCへの導入も可能で、同時起動もできるようにはなっています。

(環境設定などは同時に開けないなどがあるので注意は必要です)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
May 04, 2019 May 04, 2019

コピー完了

最新

ありがとうございました。

注釈はreaderを使用することにします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート