終了

注釈の作成者名を変更したい

エクスプローラー ,
Jun 08, 2021 Jun 08, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Windows10でAcrobatDCを使用しています。

「環境設定」-「ユーザー情報」に[姓][名]を入力し、「注釈」で[作成者名として常にログイン名を使用]のチェックを外しています。

共有レビューをしているPDFでは、この設定の通り、注釈の作成者名には[姓][名]の名前が表示されます。

しかし、共有レビューしていない普通のPDFに注釈を入れると、「ユーザー情報」の[ログイン名]が作成者名に入ってきます。

Windows8.1のAcrobatDCでは、普通のPDFでも[姓][名]の注釈になっていました。

注釈のプロパティで変更できることは分かっていますが、Windows10でなぜ[ログイン名]になってしまうのか、ご存じの方がいらしたら教えていただきたいです。

キーワード
PDF の編集と変換

表示

16.1K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Jun 10, 2021 Jun 10, 2021

コピー完了

自分の認識では、以前のバージョンからユーザーアカウントで注釈になっていたと認識してます。

Windows 7の頃でもそうだった記憶があるためです。

また姓名部分は電子印鑑などでの処理だったように思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
エクスプローラー ,
Jun 15, 2021 Jun 15, 2021

コピー完了

返信ありがとうございます。

「環境設定」-「注釈」の[作成者名として常にログイン名を使用]をチェックしていると、ユーザーアカウント名で注釈が作成されます。チェックを外せば姓名が作成者になるはずです。これまでWindows8.1で使用していた時は設定通りに動作していました。

しかしWindows10では共有レビューでしか設定が反映されていません。

設定の意味を考えると今の動作は納得できませんが、プロパティの変更で対応できるので諦めます。

ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Dec 04, 2023 Dec 04, 2023

コピー完了

「環境設定」-「ユーザー情報」に[姓][名]を入力し、

>「注釈」で[作成者名として常にログイン名を使用]のチェックを外しています。

その設定をした後に、注釈を入力し、右クリックメニューの「プロパティ」>「一般」タブ>「作成者名」欄に目的の名前を入力。最後に「プロパティをデフォルトとして使用」にチェックを入れてから、「OK」すれば、次から名前が変わりますよ。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Apr 09, 2024 Apr 09, 2024

コピー完了

最新

@340558335v6q  さん、その通りでした。
助かりました。ありがとうございます。

「環境設定」-「ユーザー情報」に[姓][名]を入力したものが

どのように反映される(反映させていくようにする)のか、
Acorbatはユーザフレンドリーに説明をしてほしい。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート