終了

特定のページだけテキスト認識をしたいのですが。

New Here ,
May 31, 2018 May 31, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

ファイル内に罫線が多数ありテキスト認識の邪魔をしてしまいます。

クリアな文字のファイルなので文字の部分を範囲指定してスキャン補正、

そのあとその部分の文字だけを「テキスト認識」したいのですが

項目として「このファイル内」「複数のファイル内」しかありません。

毎回ファイル内全ページ「テキスト認識」させて取り出すという余分な時間がかかってしまいます。

ファイル内の選択したページのみ認識させる方法はありませんでしょうか?

表示

537

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , May 31, 2018 May 31, 2018

意図されることと合致するかどうかですが、特定ページだけをテキスト認識させることは可能です。

「テキスト認識」で「このファイル内」を選んだ後に「設定」を押すことによって、

表示ページや範囲としての設定を行うことができるようになっています。

Acrobat_OCR_Part.png

ただし、飛び石的なページ指定はできませんから、あくまでも範囲指定のみです。

他に行うとしたら、一度抽出してから認識させて、戻してしまう、くらいでしょうか。

なお質問される際はOSバージョンや具体的な利用バージョンなどを記載しましょう。

(ジャパンフォーラムのトップページ右上のテンプレートを最低限の基準として下さい)

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
May 31, 2018 May 31, 2018

コピー完了

意図されることと合致するかどうかですが、特定ページだけをテキスト認識させることは可能です。

「テキスト認識」で「このファイル内」を選んだ後に「設定」を押すことによって、

表示ページや範囲としての設定を行うことができるようになっています。

Acrobat_OCR_Part.png

ただし、飛び石的なページ指定はできませんから、あくまでも範囲指定のみです。

他に行うとしたら、一度抽出してから認識させて、戻してしまう、くらいでしょうか。

なお質問される際はOSバージョンや具体的な利用バージョンなどを記載しましょう。

(ジャパンフォーラムのトップページ右上のテンプレートを最低限の基準として下さい)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Jun 03, 2018 Jun 03, 2018

コピー完了

最新

(当方、windows7 Acrobat Standard DCです)

設定マーク、全く気がつきませんでした。

テキスト抽出したい箇所をスキャン補正→トリミングで範囲を指定、その後テキスト認識で設定から現在のページを選択。

ファイル内のどの部分もこの手順でテキストを取り出すことが容易になりました。

大変助かりました。

早々にご回答頂きありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート