終了

白紙を印刷すると「#」が印字される

New Here ,
Nov 20, 2020 Nov 20, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Word2019の白紙をDocuworksに印刷すると白紙のxdw文書ができます。

次にこのxdw文書をacrobatDCで設定を変えずに印刷すると

Wordのフッターの位置に「#」が印字されます。

直すにはどうすればよいでしょうか。 キャプチャ.JPG

キーワード
Create PDF , サブスクリプションの解約 , 一般的なトラブルシューティング , 印刷およびプリプレス , 手順

表示

157

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Nov 20, 2020 Nov 20, 2020

コピー完了

根本的なところでお伺いしますが、WordからDocuworksを経由するのはどう言った理由からでしょう?

そのバージョンのWordならそのままPDF形式で保存した方が後工程で利用しやすいと思うのですが…

恐らくの話になりますが、Wordのフッターに含まれるマーカーをDocuworksの方でPDF書き出しする時にカスタムエンコーディングで書き出した部分の設定がおかしいのではないかと思われます。これは、フォント及び埋込設定等が適切な状態でないなどが考えられますが、環境に依存する状態であるかもしれません。

WordからAcrobatへのワークフローであれば間に挟む必然性は低いように思います。

アプリケーションのバージョン等による相性もありますので、そう言った事も勘案しつつワークフロー自体の見直しも必要ではないでしょうか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Nov 22, 2020 Nov 22, 2020

コピー完了

ご返答ならびにご進言をありがとうございました。

フォント設定は自分にはよく分からないので,

ドキュとPDFでそれぞれファイルを編集して作るしかないものと思いました。

なお,あいだにドキュワークスを挟む理由は,顧客から両方の形式での文書の納品を要求されており,

文書はWordだけでなく,CAD,Excel,illustratorなど多数のソフトを介してひとつの報告書を作成するため,

編集の手間を省きたいためです。

このたびはご丁寧な回答をありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Dec 27, 2020 Dec 27, 2020

コピー完了

その後の状況報告ですが,

Word文書から直接Acrobatに印刷した時も#が印字されることが分かりました。

フッターを削除して空白を入れると,[ここに入力]という文字列が印字されます。

したがって,Docuworksをかますかまさないの問題ではなくWordとAcrobatの間での問題のようです。

環境の何を変えるとよいのかご存知の方がいらっしゃればご指導お願い致します。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Dec 27, 2020 Dec 27, 2020

コピー完了

最新

となると、PDFプリンターの設定が問題になっているのかもしれません。以下のページを参照して設定を確認してみてください。
https://helpx.adobe.com/jp/acrobat/using/using-pdf-printer.html
また、諸々のバージョンの組み合わせ次第なのですが、WordからPDFを作成する場合PDFプリンターを利用せずにWordから直接別名で保存する方が安定して書き出せるかもしれません。
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/2278346

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート