終了

縮小されたPDFを元のサイズのAIファイルに戻したい

Community Beginner ,
Sep 28, 2021 Sep 28, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

AIで作ったファイルがPDFで送られてきた際にA3サイズに縮小されていました。

実際はその5倍ほどの大きさの画面なのですが、正確に500%というわけではありません。

元のサイズのAIファイルに戻したいのですが、どうすれば良いでしょうか。

キーワード
PDF の編集と変換

表示

500

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Sep 28, 2021 Sep 28, 2021

コピー完了

想像ですが,元々A3サイズ(のアートボード)で作られたのではないでしょうか。だとしたら,元のIllustratorデータに戻って実寸にリサイズする必要があります。
もし,そのPDFファイルがIllustrator編集機能を保持する設定で作成されていれば,それはIllustrator書類でもあります。Illustratorで直接編集等を行ってみてください。そうでない場合は元通りにすることはできないので,製作者に依頼・相談することになると思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Beginner ,
Sep 29, 2021 Sep 29, 2021

コピー完了

ご返信ありがとうございました。やはり簡単な方法はないのですね。

元々はかなり大きなファイルで、最小ファイルサイズでPDFにしているため、イラレの編集機能が保存されていない状態です。

仕方なく1ページ毎にイラレで開いて拡大しました。

実はこのケースがしばしばあり、困っていたので質問した次第です。

ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
みんなのチャンピョン ,
Sep 29, 2021 Sep 29, 2021

コピー完了

最新

IllustratorでPDFを直接開くのはお勧めできません…

拡大したいのでしたら、PDFを「配置」して操作した方が安全かと思います。

https://tama-san.com/ai-pdf-file/

Yamonov

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート