終了

複数のページを合体させたら意味不明なロゴの表示が出ました

Community Beginner ,
Jan 13, 2021 Jan 13, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

スクリーンショット 2021-01-14 13.06.46.png

20枚くらいのAdobe illustratorのデータをアクロバットで一括pdf変換しました。

所がマックHDから見ると上記のような異常な表示がされます。

PDF自体は開けますが取引先などにこのまま渡せません。

どうしたら普通の表示で変換できるでしょうか?

ちなみに同じデータをjpgで一括変換しても同じです。

キーワード
Create PDF , PDF forms , PDF の編集と変換 , 一般的なトラブルシューティング

表示

301

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Jan 13, 2021 Jan 13, 2021

補足しておくと、PDFポートフォリオというのはその名の通りPDFファイルをポートフォリオとして利用するものです。おおよそのファイルをそのまま抱き込む事が可能で、このポートフォリオに埋め込まれたファイルは元のファイル構造を失っていないために、その作成したアプリケーションにて開くことが出来ます。また、含まれるファイルを取り出すことも可能です。うまく使えばとても便利です。

スクリーンショット 2021-01-14 16.24.40.png

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

多分PDFを作成→PDFポートフォリオを作成でPDFを束ねてしまっています。ツール→ファイルを結合を使ってください。

〜追記
って思いましたが、変換機能はai形式をサポートしていません。AIファイル形式の場合はpdf互換ファイルとして保存していれば拡張子をpdfに変えるとAcrobatがPDF互換の部分を見てくれるので 拡張子を変更した上で上に記したようにファイルを結合で処理可能です。互換ファイルとして保存していない場合はIllustratorでPDFとして別名で保存する必要があります。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Beginner ,

コピー完了

確かにaiデータはpdf互換データとして保存してなかったと思います。

それでもpdf合体出来てしまったので使えるかと思いました。共にAdobe製品なので。

いずれにしろ保存方法間違えていたのでおっしゃる通りやって見ます。

ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

最新

補足しておくと、PDFポートフォリオというのはその名の通りPDFファイルをポートフォリオとして利用するものです。おおよそのファイルをそのまま抱き込む事が可能で、このポートフォリオに埋め込まれたファイルは元のファイル構造を失っていないために、その作成したアプリケーションにて開くことが出来ます。また、含まれるファイルを取り出すことも可能です。うまく使えばとても便利です。

スクリーンショット 2021-01-14 16.24.40.png

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート