終了

複数のワードファイルを結合した時にしおりにファイル名が表示されないようにしたい

New Here ,
May 25, 2021 May 25, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

複数のワードファイルを結合して1つのPDFを作成する場合、しおりには各ワードファイル名、その直下にはワードファイルの章・節トピックタイトルが表示されます。

(しおり例)

abcd1                   (➡1つ目のファイル名)

▼第1章第1節xxxx         (➡1つ目のファイル内のトピックタイトル)

▼第1章第2節xxxx          (➡1つ目のファイル内のトピックタイトル)

abcd2         (➡2つ目のファイル名)

▼第1章第1節xxxx   (➡2つ目のファイル内のトピックタイトル)

▼第1章第1節xxxx         (➡2つ目のファイル内のトピックタイトル)

しおりには、「abcd1」や「abcd2」のファイル名が要らないため、手作業で(階層を移動させたりして)ファイル名だけ削除する作業をしていますが、大量にファイルがあるため、面倒な作業となっています。ファイル名をしおりに含めない方法があれば教えてください。あるいは、もっと良い方法があれば教えていただけますでしょうか。

キーワード
Create PDF , PDF の編集と変換 , 手順

表示

3.5K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

ここのことかしら? 違ってたらごめんなさい。

Shot146.png

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

最新

はい、そこのチェックは付いているのですが、

ただ、ファイル名がしおりに含まれてしまいます。そのファイル名がしおりの階層の一番上にあるため、ファイル名がしおりに要らないとなった場合、その直下にあるしおりの階層を移動して、1つずつファイル名をしおりから削除しております。

結合するワードのファイル数が数百ファイルとあるため、かなり時間がかかって手間な作業となっております。ファイル名を含まずしおりを作る方法があれば何かご教示いただきたく存じます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート