終了

複数のPDFを1枚にまとめる

New Here ,
Jul 17, 2022 Jul 17, 2022

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

複数のPDF(8or16)を1枚のPDFにまとめて、PDFとして保存する方法はありますか?

一人暮らしをしていて、プリンターがないので、そのままパソコンから印刷することができません。

よろしくお願いします。

表示

425

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

旭230063915kxw さん、こんにちは。

有料版のAcrobat Pro DC には、「ファイルを結合」という機能があり、複数のPDFを1つにまとめることができます。

●複数の PDF ファイルを 1つにまとめる方法 (Acrobat XI/DC)
https://helpx.adobe.com/jp/acrobat/kb/4567.html

無料版のAcrobat Reader DCでは、この機能を使うことができません。

また、「PDF 結合」などのキーワードでGoogle検索すると、複数のPDFを1つにまとめられるウェブサービスもあるようです(メーカー非公式)。

なお、こちらは「 Premiere Proフォーラム」です。

今回のディスカッションは、フォーラムの管理を担当されている方が適切なフォーラムへ移動してくれると思いますが、次回からは「Acrobatフォーラム」もしくは「Acrobat Reader / Acrobat DC for Mobileフォーラム」の方から書き込みされてください。※本件への返信も、このままこちらでOKです。次回、新しい質問を書き込むときという意味です。

以上、ご参考になりましたら幸いです。
.

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

申し訳ないです。

PDFの結合は知っています。

PDFのレイアウトを編集して、1つの画面に(8or16)のPDFのスライドを表示したいと言う意味です。

PowerPointなどでよくやるものです。

もし方法があれば教えていただきたいです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

旭230063915kxw さん、こんにちは。

そういう意味だったのですね。質問文が読み取れず、失礼しました。

私が知る限り、ご要望の機能はAcrobat Pro DCの機能にはなかったように思います。

Illustratorをお持ちであれば、PDFをIllustratorで読み込むと、1ページ=1アートボードになるので、アートボードを並べ変えたり、データのサイズ調整したり、プリント分割を使って印刷領域を調整したりして、だいぶ調整すれば、希望のサイズのPDFにすることはできそうですけれども。。

(私よりAcrobatをご存じの方から、コメントを待ってもよさそうです。)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

お使いの環境やAdobe製品のどのようなものをお使いいただける状況なのかわからないので、一般的な方法ということになるのですが、Windowsでしたら添付画像のようにPDFへのプリント機能を使うこともできると思います。

(元のPDFにロックがかかっていないことが前提になると思います。)

2022-07-17_401.png

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

最新

Premiere Proフォーラム から Acrobatフォーラム に移動しました。

また、質問する場合には利用しているOSバージョンやアプリケーション名+バージョンを記載しましょう。

ページ右側にある「アドビサポートコミュニティの使い方」のリンク先もお読みになった方がいいでしょう。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート