終了

複数ページの差し替え方法

New Here ,
Oct 01, 2018 Oct 01, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

数百ページのPDF資料の一部ページを差し替えたいのですが、その量が膨大過ぎて困ってます

例えば、

1〜100ページのPDFのうち

「5,12,16,45,75,93」ページを

別のPDF資料の

「1,3,5,7,9,15」ページに差し替える

このような作業をしたいのですが、1ページずつ行うことしか出来ないのでしょうか?

教えて下さい。よろしくお願いします。

表示

138

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Oct 01, 2018 Oct 01, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

最新

作業自体は対面での手作業かつ確認しながらの処理が基本なので、

それは仕方ないように思いますがどうでしょうか。

逆に一括処理としての指示のしようもないような気がします。

SDKによる開発を行えば特定のページ位置の削除+挿入はできる可能性はあります、が、

それはプログラミングを伴う、ということもなるわけですし、標準機能を超える話です。

標準機能とした場合、「ページを整理」を使って2つのドキュメントを別ウィンドウで開いておきながら、

サムネールを確認しつつ、ウィンドウ間でドラッグ&ドロップでの取り込みかつ削除を行う方法はあります。

または一度1ページ単位でバラしておいて、ファイル名でソートして結合とかでしょうか。

いずれにしても意図する方法以外でどう対応していくか、という話になると思います。

なお質問される際はOSバージョンや具体的な利用バージョンなどを記載しましょう。

下記のジャパンフォーラムの使い方なども参考にしてください。

Adobe Japan Forumsへようこそ!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines