終了

開発者への質問は、どこからすればいいのでしょうか

Community Beginner ,
Mar 06, 2019 Mar 06, 2019

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

問い合わせ先の電話番号など教えていただけると、非常に助かります。

具体的に質問したい内容は、以下のとおりです。

■現象

Acrobat DistillerのAPI、FileToPDF() メソッドが正常に機能しないことがあります。PostStriptファイルおよびPDFファイルのパスを引数で渡しているのですが、PDFが出力されるファイルパスおよびファイル名が、引数で渡したものと異なります。FileToPDF() メソッドはMicrosoft ExcelのVBAスクリプトで実行しており、ソースコードは以下のとおりです。

----------

Option Explicit

Const m_strDistillerProgID = "pdfdistiller.pdfdistiller.1"

Sub ボタン1_Click()
    CreatePDF2 ActiveSheet.Range("D2").Value, ActiveSheet.Range("D3").Value
End Sub

Function CreatePDF2(szPSFilePath As String, strFullPathOfPDFFile As String) As Boolean
    Dim DistillerObj As Object
    ActiveSheet.PrintOut copies:=1, PrToFileName:=szPSFilePath
    Set DistillerObj = CreateObject(m_strDistillerProgID)
    DistillerObj.FileToPDF szPSFilePath, strFullPathOfPDFFile, ""
    Set DistillerObj = Nothing
End Function

----------

本来であれば strFullPathOfPDFFile で渡したパスにPDFファイルが作成されるはずですが、他のファイルを Adobe PDF で印刷中にVBAスクリプトを実行した場合、以下のように出力されます。

・ファイルパス:プリンター [Adobe PDF] に設定した出力先パス

・ファイル名:<印刷中ファイル名>.pdf

引数で指定したパスが反映されず、印刷中の別ファイルの情報を取り込んでしまうように見受けられます。

(文章だけでは説明が難しいので、ファイルを添付しようと思います)

■発生条件

以下の手順で発生します。

1. 他のファイル(サイズの大きいMicrosoft Wordファイルなど)を、プリンター出力を[Adobe PDF]に指定して印刷する。

2. 上記印刷中に、VBAスクリプトを実行する。

■バージョン

Acrobat DCおよびAcrobat 2017で発生することを確認しています。

以上、よろしくお願い致します。

表示

707

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

Acrobat製品は日本で開発しているわけではなく、また開発者に対して直接アプローチする手段は

原則としては用意されていないと考えるしかないところです。

SDK周りの話であれば、USのSDKフォーラムでの質問を行われるのがいいとは思いますが、

フォーラムである限りは原則としてはジャパンフォーラムと同様の、ユーザーコミュニティになっています。

Acrobat SDK

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Beginner ,

コピー完了

最新

assauseさん、ありがとうございます。

SDKフォーラムで質問してみようと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート