終了

雲型の描画マークアップツールが使用できない(Acrobat Pro DC)

New Here ,
Feb 03, 2019 Feb 03, 2019

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Adobe Acrobat Pro DCで、雲型の描画マークアップツールを使用しようとすると、「パラメーターが正しくありません」と表示されて使用できません。

インストール当初は使用できていたため、再インストールも行いましたが改善されません。

改善方法をご存知でしたらお教えください。error.jpg

表示

8.9K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Feb 04, 2019 Feb 04, 2019

コピー完了

少なくともいくつかの観点が必要になりそうです。

• その問題があらゆるファイルで発生してしまう状態か
  • 別の環境(Reader DCを含む)でも同じ問題が起きないか
  • 該当環境で、新規で作成したPDFファイルでは
  • 同じPCにAcrobat Reader DCをインストールし(可能です)、そちらではどうなるか
  • 別の管理者ユーザーアカウントで確認した場合
  • 一度クリーンナップしての再インストールをした場合
    Acrobatに関連するフォルダを全て削除し再インストールする方法(Windows7以上)

この場合は上から順での確認、ということになってくるとは思います。

後は具体的なバージョン類についても確認は欠かせないところです。

ちなみにですが、Windows 10+Acrobat DC continious 2019.010.20069において、

手持ちのファイルで簡単に確認する限りは発生していません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

ご返信ありがとうございます。

まず環境は、

PS:DELL OptiPlex3020,IntelCore15 3.30GHz,RAM8GB,64ビット

AcrobatDC continuous 2019.010.20069

です。

ご指摘いただいた件につきまして

• その問題があらゆるファイルで発生してしまう状態か → あらゆるファイルで発生します。
  • 別の環境(Reader DCを含む)でも同じ問題が起きないか → Acrobat Reader DCをインストールしたところ、正常に雲マークが使えました。
  • 該当環境で、新規で作成したPDFファイルでは →[ツール][作成と編集][PDFを作成][空白ページ]で作成したファイルでも発生します。
  • 同じPCにAcrobat Reader DCをインストールし(可能です)、そちらではどうなるか → 正常に雲マークが使えました。
  • 別の管理者ユーザーアカウントで確認した場合 → システム管理者ではないため、確認できていません。
  • 一度クリーンナップしての再インストールをした場合 → お教えいただいた手順で再インストールしましたが改善されませんでした。

以上から、取り急ぎはAcrobat Reader DCで雲マークは使えるようになりましたが、根本的に解決したいです。

なにかお気づきの点があればご教示ください。

引き続きよろしくお願い致します。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

システム管理者ではないとのことですが、クリーンナップでの処理自体、

Program Filesやユーザーアカウントフォルダ内の階層化を含むフォルダ操作もあるため、

基本的には管理者権限出ないと出来ない部分があると思いますから、

完全な形での処理ができていないように思います。

またAcrobat Reader DCで処理できるとした場合、製品版Acrobatが利用するライブラリ類での

問題が起きている可能性があります。

そうなるとシステム管理者に相談して、場合によっては該当PC自体をきちんとメンテナンスとして

対応するということになるとは思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Feb 05, 2019 Feb 05, 2019

コピー完了

最新

ご指摘の通り、いくつかは削除できないフォルダ(ファイル)がありましたので、完全な再インストール

にはなっていないと思います。

いちどシステム管理者にも相談して、PC自体の再セットアップも含めてできることをやってみたいと思います。

ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート