終了

PDFの縦と横の大きさ拡大・縮小したいのですが

New Here ,
Mar 20, 2018 Mar 20, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

PDFの縦と横の大きさ拡大・縮小したいのですがやり方がわかりません

表示

35.5K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

支持者 , Mar 20, 2018 Mar 20, 2018

プリフライトパネルで新規プリフライトを作成し、フィックスアップを作成からページを拡大 / 縮小、という流れです。倍率を変数にすると良いでしょう。

custom_fixup_zoom.png

とまぁ、やり方については一応紹介しましたが、どうしても必要な事情がない限り、こうした方法でのサイズ変更はお薦めできません。基本的にやってはいけません、と言っておきましょう。そもそも、拡大・縮小しなくてよい、PDFの作成方法を考えてください。

AcrobatでPDFを編集するのは最後の手段です。やりとりする関係者一同(最終的にPDFを受け取る可能性のある、一般の方、印刷関係の方、保管・管理される方まですべて)で合意形成しておくか、必ずそうした変更を行っていることが伝わるように工夫し、起きたトラブルを引き取る覚悟の上で実行してください。

投票

翻訳

翻訳
支持者 ,
Mar 20, 2018 Mar 20, 2018

コピー完了

プリフライトパネルで新規プリフライトを作成し、フィックスアップを作成からページを拡大 / 縮小、という流れです。倍率を変数にすると良いでしょう。

custom_fixup_zoom.png

とまぁ、やり方については一応紹介しましたが、どうしても必要な事情がない限り、こうした方法でのサイズ変更はお薦めできません。基本的にやってはいけません、と言っておきましょう。そもそも、拡大・縮小しなくてよい、PDFの作成方法を考えてください。

AcrobatでPDFを編集するのは最後の手段です。やりとりする関係者一同(最終的にPDFを受け取る可能性のある、一般の方、印刷関係の方、保管・管理される方まですべて)で合意形成しておくか、必ずそうした変更を行っていることが伝わるように工夫し、起きたトラブルを引き取る覚悟の上で実行してください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
ファン ,
Mar 21, 2018 Mar 21, 2018

コピー完了

印刷時という話でしょうか。

それであれば、Acrobatの印刷のダイアログで「ページサイズ処理」があるので「カスタム倍率」に適切な数値を入れれば、自由に拡大縮小されます。(右側のプレビューも見ながら)

この方法では縦横比を変える変倍はできません。(横だけ150%にしたいとか)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Mar 21, 2018 Mar 21, 2018

コピー完了

最新

内容(中身)はそのままでページサイズを変更したいという意味なのでしたら,下記リンク内の「B. ページに余白を追加する方法」で行えます。

PDF ファイルにトンボを追加する方法(Acrobat Pro DC)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート