終了

2015年リリース Adobe Acrobat Pro DC 学生・教職員版が使えなくなった。

New Here ,
Jun 15, 2020 Jun 15, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

1. 2015年リリース Adobe Acrobat Pro DC 学生・教職員版が使えなくなった。再度インストールしたが起動しない。元々永久使用版です。対応お願いいたします。
キーワード
アップデートのインストールと Acrobat の購入

表示

201

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
エクスプローラー ,
Jun 15, 2020 Jun 15, 2020

コピー完了

わたしも以前に学生・教職員版を使用していました。CS5と6でした。

現在は職員ではないので毎年の登録確認はしていませんが、権利が喪失した場合には使用できませんよね。

現在も権利の保有者なら毎年の確認登録はされていますか?

わたしは以前はそうしていました。現在は権利がないので確認登録はしていません。

いかがでしょうか?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Expert ,
Jun 16, 2020 Jun 16, 2020

コピー完了

どのように使用できなくなったのでしょうか。

今回の場合は利用されるOSバージョンや、具体的に利用できなくなった状況等が不明瞭ですので、回答がつきにくいものです。

また本コミュニティはAdobeの運営ですが、ユーザー同士の情報交換と質疑応答の場ですから、サポートそのものではありません。

それとは別に、Acrobat DC 2015永続ライセンスは、本来は4月にセキュリティサポートが終了しています。

COVID-19の影響措置により3か月の延長はなされていますが、来月初旬で本当に終了するため、いずれにしても次のサポートされるバージョン(DCサブスクリプションか2020永続ライセンス)への切り替えが必要です。

なおDC 2015からのアップグレード版はありません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Jun 17, 2020 Jun 17, 2020

コピー完了

最新
セキュリティサポートが終了ということは、全く使用できなくなることでしょうか。

約1ヶ月前から急に使用できなくなりました。それまでに後〜週間の表示は出ていま
したが対応していませんでした。インストールし直しても同様です。

DCサブスクリプションか2020永続ライセンスへの切り替えが必要です。〜これは新た
に購入ということでしょうか。

せめてあと1〜2年の使用を見込んで購入しました。特に問題がないのに約3年間で使
用できなくなるとは永久ライセンスとはいいにくいですね。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート