終了

acrobatでワードエクセルが開けない

New Here ,
May 26, 2019 May 26, 2019

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

acrobat pro DC をインストールしたのですが、

「PDFを作成」でMicrosoft製品(ワードやエクセルなど)がサポートされているすべての形式の一覧にありません。

なのでワードやエクセルデータを直接Acrobatで開いてPDFにすることができません。

チュートリアルの最初でつまずきました。

一回再インストールしても改善されません。

Acrobat pro DC

Ver.2019.012.20034

使用PC

Windows 10 home surface pro 6 i5

表示

3.8K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
May 26, 2019 May 26, 2019

コピー完了

AcrobatでWord、ExcelなどのファイルをPDF化するには、

WordやExcelのアプリケーションそのものがインストールされていることが前提になります。

(厳密には各アプリケーションでPDFのAdd-onが動作していることが条件だったはずです)

よってMS Officeまたは単体のWord/Excelが導入されていないということはないでしょうか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
May 29, 2019 May 29, 2019

コピー完了

アドバイスありがとうございます。

MS Officeは最初からインストールされているPCを購入しましたので、

ワード、エクセルはインストールされています。

実際に使っています。

ただ、Add-onですか。それが作動しているかどうかなわかりません。

それを調べる方法、もし作動していなかった場合は作動させる方法はあるのでしょうか?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
May 29, 2019 May 29, 2019

コピー完了

Add-onの動作可否は、Office側のタブにAcrobatが出ているかどうか、になります。

それが出ていないとAdd-onが認識している状態ではない、ということになってきます。

その場合は下記文書をもとにして動作するように修正を行うことになります。

(一部内容の文書がおかしいですが、手順自体は間違ってはいないはずです)

Microsoft Office における Acrobat PDFMaker に関する問題のトラブルシューティング(Windows)

MS Office で PDFMaker が使用できない問題を修正

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Jun 08, 2019 Jun 08, 2019

コピー完了

アドバイスありがとうございます。

ワードを開いて確認しましたが、Acrobatタグはでていました。

PDFMakerも正常に作動しました。

本来は

下のところにワードやエクセルなどの拡張子も表示されるのですよね?

ツールで任意の形式からPDFを作成のファイルを選択で出てくるダイアログです。

スクリーンショット1.jpg

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Jun 08, 2019 Jun 08, 2019

コピー完了

最新

当方の環境だと下記のように出ています。

AcrobatDC_makePDF.png

一度Acrobatの修復、または一度アンインストールしての再インストールを検討してはどうでしょうか。

あとはOfficeバージョンとの組み合わせは影響するかもしれません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート