終了

Acrobatのプリフライトで破線を検出したいのですが……

エクスプローラー ,
Dec 21, 2017 Dec 21, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Mac OS X 10.6.8、10.11.6

Adobe Acrobat 9 Pro、DC

プリフライトのカスタムチェックで以下の項目を実行しました。

『ベクトルオブジェクト(ストローク)』:すべてのストロークベクトルオブジェクトをレポートします。

Image_2017-12-21_.jpg

上が実線で、下が破線なのです。

線の点線パターン:点線パターンが0でないものを検出できれば一覧できるのではないかと思ったのですが、自分のプリフライト項目に見あたりません。

フィックスアップも行うので Version 9 で運用いているのですが、DCも使用できます。

プリフライトで破線を検出できるものでしょうか?

表示

661

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

積極的な参加者 , Dec 21, 2017 Dec 21, 2017

その属性を持つ破線であれば、線のグラフィック状態のプロパティで点線フェーズ値を0と等しいにする事で検出できます。ただし、InDesignのハッシュのように検出できないものがあるので、他にも外観は破線であっても同様のものがある可能性はありますので検証は必要です。

投票

翻訳

翻訳
積極的な参加者 ,

コピー完了

その属性を持つ破線であれば、線のグラフィック状態のプロパティで点線フェーズ値を0と等しいにする事で検出できます。ただし、InDesignのハッシュのように検出できないものがあるので、他にも外観は破線であっても同様のものがある可能性はありますので検証は必要です。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
エクスプローラー ,

コピー完了

返信ありがとうございます!

線のグラフィック状態のプロパティで点線フェーズ値を0と等しいにするというのは具体的にどのような操作で可能でしょうか?

破線がIllustratorデータの部分ならばアウトライン化したいという意図なので、InDesignの破線部品が検出で抜けてしまうのは妥協できます。

ご教授いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
積極的な参加者 ,
Dec 22, 2017 Dec 22, 2017

コピー完了

カスタムチェックを使われているという事ですから、すでに上記で具体的に設定手順を説明しています。まずはカスタムチェックの作成でグループから線のグラフィック状態のプロパティを選ぶところから始めてみてください。

また、InDesignのハッシュを例としたまででIllustratorのオブジェクトであれば問題なく検出できるという意味ではありません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
エクスプローラー ,
Dec 24, 2017 Dec 24, 2017

コピー完了

最新

Screen_2017-12-25_141304.jpg

DCのプリフライトで無事検出できました。

線のグラフィック状態のプロパティで『点線フェーズ値』がDCにしか見あたらないので、Version 9、X では『ベクトルオブジェクト(ストローク)』でストロークから破線を見るしかないようです。

ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート