終了

Acrobatの電子メールアカウントにAdobe Document Cloudを指定できますか?

New Here ,
Aug 30, 2021 Aug 30, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Acrobatの電子メールアカウントにて、Adobe Document Cloudを指定できますか?

もしできるなら、サーバ名等の設定情報を教えて欲しいです。

Adobe Document Cloudに「aaa@bbb.co.jp」のようなメールアカウントを

登録していることを想定しています。

キーワード
一般的なトラブルシューティング

表示

145

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Aug 31, 2021 Aug 31, 2021

そういうことでしたか。

しかし残念ながら意図することはできません。

Document CloudはあくまでもPDF文書をオンラインで保管や共有をするための、ファイル保管および、Webブラウザを利用しての注釈などの利用をするだけのサービスのためです。

メールシステムとしての機能はなかったりします。

(もし、Adobeが固有のユーザー向けのメールサービスを持ってるとしたら、Adobe ID用のメールも、それで専用に作れるだろうと思います)

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

通常、Document Cloud自体がAdobe IDによる管理です。

https://helpx.adobe.com/jp/document-cloud/help/files.html

今回の場合の「Acrobatの電子メールアカウント」も、Adobe IDそのものではないしょうか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

返信ありがとうございます。

Acrobat でのデフォルトの電子メールアカウントを設定

https://helpx.adobe.com/jp/acrobat/using/send-pdf-by-email.html

↑の設定にて、「Document Cloud」のアカウントを利用したいです。

「Document Cloud」をメールサーバとして代用したいです。

「aaa@bbb.co.jp」といったメールアドレスの場合、「bbb.mail.jp」のような

サーバを設定するかと思うのですが、それではなく「Document Cloud」の

受信、送信サーバを設定したいです。

こういったことが可能でしょうか?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Aug 31, 2021 Aug 31, 2021

コピー完了

最新

そういうことでしたか。

しかし残念ながら意図することはできません。

Document CloudはあくまでもPDF文書をオンラインで保管や共有をするための、ファイル保管および、Webブラウザを利用しての注釈などの利用をするだけのサービスのためです。

メールシステムとしての機能はなかったりします。

(もし、Adobeが固有のユーザー向けのメールサービスを持ってるとしたら、Adobe ID用のメールも、それで専用に作れるだろうと思います)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート