終了

Acrobatを申し込んだのにPhotoshopが起動する

メンター ,
Oct 16, 2019 Oct 16, 2019

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

こんにちは。いつもは返信している側なのですが今回は質問させてください。

先日(Frescoがリリースされた直後に)、PhotoshopとIllustrator、Acrobatの3つで

コンプリートプランより少し安いセットがadobe.comで売っていたので衝動買いしました。

契約した後考えてみるとiPadも持っていないし、別にコンプリートプランもあるからなぁと、

IllustratorとPhotoshopは14日以内のキャンセルをして、Acrobatだけ残しました。

(Acrobatは安く使えたみたいなのでまぁいいかと思いキャンセルしなかったのです)

ところが、です。なんとAcrobatが起動しない(体験版としてしか起動しない)、

さらにはキャンセルしたはずのPhotoshopが認証するという珍事が起きてしまいました!

別IDでログインすればきちんと認証するので、PC側の問題ではなさそうですし、Acrobat1つのために

全削除して再インストールするのもなんだか気が引けます。

契約外の製品で認証してしまった、こんな経験された方いらっしゃいますか?

• プラットフォーム(OS) :Windows10 1903
  • ハードウェア : Core i5、12GB・SSD1TB
  • ソフトウェア : Acrobat Pro DC(最新)、Photoshop CC 2019(最新)
  • トラブルの内容 : Acrobat Pro DCを契約したのに体験版表示となる。代わりにキャンセルしたはずのPhotoshopは体験版とならずに起動する。
  • エラーメッセージ : clipboard_image_0.png
  • やったこと:再ログイン、再起動、(会社で使っている)コンプリートプランのIDでログインを試みましたがこちらは問題なく起動します。別IDで問題ないことから再インストールは実施していません。
  • こんな情報も見ましたが、TLS1.2は有効になっていますし、Creatve Cloudデスクトップアプリケーションは最新のものに更新されています。
    https://helpx.adobe.com/download-install/kb/acrobat-users-sign-in-error.html

表示

568

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

ガイド , Oct 16, 2019 Oct 16, 2019

Tacafy大尉さん

こんにちは、一時的にそういうプランが有ったようですね(市場調査のテストだったのかな?と想像しています)

症状を切り分けして頂いた内容を拝見すると環境起因よりも、むしろAdobeが想定していない事をした(具体的にはセットで安くなっている一部を解約する)為にシステム上でライセンス認証がおかしくなっている可能性が高い気がしますので、チャットまたは電話でカスタマーサポートとやりとりされた方が早いかと思います。

投票

翻訳

翻訳
ガイド ,

コピー完了

Tacafy大尉さん

こんにちは、一時的にそういうプランが有ったようですね(市場調査のテストだったのかな?と想像しています)

症状を切り分けして頂いた内容を拝見すると環境起因よりも、むしろAdobeが想定していない事をした(具体的にはセットで安くなっている一部を解約する)為にシステム上でライセンス認証がおかしくなっている可能性が高い気がしますので、チャットまたは電話でカスタマーサポートとやりとりされた方が早いかと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
メンター ,

コピー完了

最新
ありがとうございます。サポートに聞いてみます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート