終了

Acrobat をCitrix XenAppで利用する場合の導入方法を教えてください。

New Here ,
Sep 03, 2018 Sep 03, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

XenAppサーバでAdobe Acrobat DCを利用する場合の導入方法についてご教授いただきたく投稿いたしました。

XenAppサーバ、Windows2018R2 にAdobe Acroabat DCをインストールし、公開したところ(デスクトップ公開です)

一人のユーザーがサインインを行うと、他のユーザーがサインインできません。

二人目のユーザーはサインインのメニューがでてこず、そのまま利用できる場合と

Adobe Acrobat DCを選択すると、Adobeが落ちてしまい、利用できない場合があります。

導入時に、何かしら手順があるのではないかと思ったのですが

ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授いただけないでしょうか。

どうぞよろしくお願いいたします。

表示

268

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Sep 03, 2018 Sep 03, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

最新

その場合の公開デスクトップは、サーバ側のデスクトップ環境をリモートで提供している状態でしょうか。

それでしたら下記の前提は準拠されているでしょうか。

サーバーにインストールされた Acrobat を利用する場合の、ライセンス上の問題について

Acrobat製品はあくまでもクライアントベースのデスクトップ製品になるので、

サーバの利用としても、その範囲に限定されることを踏まえなければなりません。

またサーバ稼働の場合はいずれにしても、通常利用として同様の状態になるかを

事前に確認しておかなければなりません。

仮想環境およびサーバーベース環境のテクニカルサポートポリシー | CS

なおダウンロード、インストール、セットアップ (Japan) から Acrobatコミュニティフォーラム (Japan) に移動しました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines