終了

acrobat フォーム

New Here ,
Apr 14, 2019 Apr 14, 2019

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

acrobat standard 2017 でフォーム作成をしたのですが、最近再度作成をしようとしたところ、Adobe LiveCycle Designerでフォーム作成するように、アラートが出ました。今後は、Adobe LiveCycle Designerを購入しないと、フォームの再作成ができないのでしょうか? よろしくお願い致します。

表示

636

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Apr 15, 2019 Apr 15, 2019

コピー完了

古いバージョンの場合はLiveCycle Designer ESが付与しており、それでフォーム作成の必要がありましたが、

現在は機能としては内包されているので、通常はそのメッセージは出ないと思います。

下記ヘルプで今一度操作方法を確認してみてはどうでしょうか。

PDF フォームの作成と配布 (Adobe Acrobat)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Apr 24, 2019 Apr 24, 2019

コピー完了

フォーム編集.jpg

お世話になっております。ご回答ありがとうございます。

フォームを編集しようとすると、この画面が出てしまいます。

何か対策を教えてください。

よろしくお願いします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Apr 27, 2019 Apr 27, 2019

コピー完了

そちら、「フォームを準備」のメニューを選んだ後にすぐに出てくるものでしょうか。

また、該当の状態はあらゆるファイルで出てきてないかの確認が必要です。

もし特定のPDFであれば、PDFバージョンなどの確認を行う必要があることと同時に、

既にフォームがあるファイルでの編集であれば、もともとどのような環境で作成したのかなどの

確認が必要になりそうなところです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Apr 27, 2019 Apr 27, 2019

コピー完了

ご回答ありがとうございます。

その件は、新たにフォームを作成します。ご対応ありがとうございました。

別件ですが、新たにフォームを Acrobat pro DC作成しているのですが、テキストフィールドが縦書きにならず困っております。

何か対策はありますでしょうか?

何度もすみませんが、よろしくお願い致します。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Apr 28, 2019 Apr 28, 2019

コピー完了

最新

フォーム自体はもともと縦書きを想定していないと思います。

プロパティにも回転やリッチテキスト設定はあるものの、縦書きに関する設定がありません。

よって、フォームで使うことを念頭に、作成文書そのものも横書きとして作成するしかないところです。

現状、多くの場合の書類提出が横書き書面であることも踏まえたほうがいいかもしれません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート