終了

acrobat リンクの設定について

New Here ,
Apr 07, 2021 Apr 07, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

acrobat standard 2017を使っています。地図のpdfで、任意のエリアを指定するとリンクしている別のpdfが開くというようなことがしたいです。リンクの設定は十字で指定できる長方形だけですか?注釈オブジェクトや挿入図にリンク設定する方法などはありますか?

キーワード
PDF の編集と変換

表示

225

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Apr 08, 2021 Apr 08, 2021

リンクの設定については矩形だけになります。

また矩形以外の状態にすると利用者が少しの違いによってリンクを開ける・開けないが変わって、むしろ利用が難しくなるのではないでしょうか。

ここはシンプルな方法が無難だと思います。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

Standardでもある、とは思うんですが、「PDFを編集」の中に「リンク」という項目があり、それを使えばできるはずです。

メニューを選び、クリックする場所の矩形をマウスで描いた後はウィザード形式で設定やファイルを選べば設定は完了です。

あとはその処理で意図されていることかどうか、ということになるとは思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

返信ありがとうございます。

クリックする場所を矩計以外の形で指定したいのですが、ウィザード形式の設定でそのような設定箇所があるのでしょうか?矩計しか指定できないのであれば、小さい四角を並べてドットみたいにするしかないのかなと思っているところです。。。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Apr 08, 2021 Apr 08, 2021

コピー完了

リンクの設定については矩形だけになります。

また矩形以外の状態にすると利用者が少しの違いによってリンクを開ける・開けないが変わって、むしろ利用が難しくなるのではないでしょうか。

ここはシンプルな方法が無難だと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Apr 11, 2021 Apr 11, 2021

コピー完了

最新

返信ありがとうございます。

矩計を駆使してなんとか望んでいる形に近づけていこうと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート