終了

Acrobat DC(2015)がうまく起動しなくなりました。

New Here ,
Nov 27, 2017 Nov 27, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Win7環境でAcrobat DC(2015)を使用しています。

先日突然挙動がおかしくなり、Acrobatを起動しようとするたびにシリアル番号の入力を求められ、入力しても何の反応もないという現象が発生したため、Acrobatをアンインストールし、再度ダウンロード、インストールしなおしました。

インストールは問題なくできましたが、起動しようとすると今度は立ち上がって数秒で落ちてしまい、10秒ほどするとまた自動的に立ち上がり数秒後に終了するということが繰り返し起こるようになりました。これを止めるにはWin7を再起動するしかない状態で、何度か再インストールもやり直してみましたが同じ現象が発生しています。

半年ほど問題なく使えていたのに突然何が起こったのか、さっぱりわかりません。

どなたか解決方法を教えていただけないでしょうか。

なお、シリアル番号に問題はないようです。

よろしくお願いします。

表示

578

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Nov 27, 2017 Nov 27, 2017

コピー完了

uninstall all reader and acrobat versions using your control panel

clean per Download Adobe Reader and Acrobat Cleaner Tool - Adobe Labs

restart your computer

reinstall acrobat dc 2015

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Nov 28, 2017 Nov 28, 2017

コピー完了

ありがとうございます。

アドバイスに従いアンインストールと再インストールを行いましたが、やはり同じ現象が発生しました。

Acrobat DCを立ち上げると数秒で落ちてしまい、10秒ほど待つと再度立ち上がっては落ちることの繰り返しです。

Acrobat Reader DCは問題なく動いています。

ほかに何か試すべき方法はありますでしょうか。

書類等のpdf化やpdfファイルの加工ができず大変困っています。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Nov 28, 2017 Nov 28, 2017

コピー完了

using a browser that allows popups and cookies,  contact adobe support during pst business hours by clicking here and, when available, click 'chat', http://helpx.adobe.com/x-productkb/global/service-ccm.html

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Nov 30, 2017 Nov 30, 2017

コピー完了

ありがとうございます。

残念ながら本件についてチャットで相談したところ、技術的な相談はチャットでは受けられないのでフォーラムで相談するように言われました。

このコミュニティで解決できなければ打つ手なしという状況です。

困りました。。。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Dec 01, 2017 Dec 01, 2017

コピー完了

you're welcome.

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Jan 04, 2018 Jan 04, 2018

コピー完了

手間はかかりますが、一度全てのAdobe製品関連のクリーンナップをしてみてはどうでしょうか。

Cleaner Toolだけでは完全にすべてクリーンナップされるわけではないためです。

Adobeに関連するフォルダを全て削除し再インストールする方法

あとは別の常駐系アプリケーション(セキュリティソフトを含む)とのコンフリクトも想定はされます。

Reader製品とは別にインストールされるので、DC 2015だけ影響を受ける可能性もゼロではないためです。

なお永続ライセンス製品の技術的サポートは原則として電話・チャットでは対象外なのでご注意ください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Jan 18, 2018 Jan 18, 2018

コピー完了

ありがとうございます。時間を見つけてやってみます。

HDD残り容量が急速に減って残りわずかになってしまい、Windowsから警告が出だしたので、それに対処しようとしていたところで今回の不具合が発生しました。

Adobe系の製品はReaderとDC2015くらいしか使っていないので、常駐系アプリが何か悪さしてるのではないかと考えています。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Jan 18, 2018 Jan 18, 2018

コピー完了

最新

常駐系アプリとした場合であればシステム構成ユーティリティ(msconfig)で

サービスやスタートアップの一時停止をしてからの確認を行ってみてもよさそうです。

システム構成ユーティリティで不要なサービスを停止する(Windows 10/8/7/Vista/XP)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート