終了

Acrobat DC(2015)にてプリンターの「Adobe PDF」が消えた

New Here ,
Nov 13, 2018 Nov 13, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Acrobat DC(2015)にて2018年10月頃、今まで有ったプリンター「Adobe PDF」が突如消え、「インストールの修復」「アップデートの有無をチェック」をした後、“Acrobatに関連するフォルダを全て削除し再インストールする方法(Windows7以上)”、“Adobe PDF プリンターの手動インストール”や“Adobe Acrobat 用の Cleaner Tool”も用い、アンインストール&再インストールを数回試しましたが復活せず、再インストール後“Adobe PDF プリンターの手動インストール”にてAdobe PDF Converterでプリンター追加を片っ端から試みるが「指定されたファイルが見つかりません」か「この操作には、対話型のウィンドウステーションが必要です」のメッセージが出てプリンターのインストールが出来ません。

何か、別な方法で「Adobe PDF」プリンターをインストールする方法は有りますか?

表示

5.2K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

下記文書を参考にして、修復するか手動でのドライバー追加を行うことになると思います。

Adobe PDF プリンターが見つからない | PDF プリンターを手動でインストールする

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

ご返答ありがとうございます。

最初の質問内容にも記載しましたが、

“「Adobe PDF プリンターの手動インストール」にてAdobe PDF Converterでプリンター追加を片っ端から試みるが「指定されたファイルが見つかりません」か「この操作には、対話型のウィンドウステーションが必要です」のメッセージが出てプリンタ ーのインストールが出来ません。”

にて、何回もチャレンジした上で質問を上げさせて頂きました。

あと行っていないのは、パソコンでの「ユーザーアカウント変更」ぐらいです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Nov 18, 2018 Nov 18, 2018

コピー完了

最新

別の管理者アカウントでの動作確認は行ったほうが望ましいです。

稀にユーザーアカウント情報が正常ではなくなるとしての動作不正も出ることがあるためです。

また下記文書を元にしてのクリーンナップ後に再インストールしてみることも検討してみてください。

Acrobatに関連するフォルダを全て削除し再インストールする方法(Windows7以上)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート