終了

acrobat distillerでpdfを作成

New Here ,
May 23, 2018 May 23, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Indedsign CC(13.1)からacrobat distillerでpdfを作成すると、一部の英単語に見た目では認識できない不要なスペースが入ってしまいます。解決方法をご存知の方はいらっしゃいますか?使用フォントはArialです。

表示

371

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , May 23, 2018 May 23, 2018

「見た目では認識できない」というのがよくわからないですが、

目視レベルでも、そこにアキが存在するように見える、ということはないでしょうか。

PDFデータの場合、データ生成方法によってはスペース自体がデータ内には含まれないことになるうえ、

Acrobat自体が自動的に認識して、「空いている場所に自動的にスペースを入れる」ことをしてしまいます。

今回の場もそれではないかと思います。

(特にPSファイル内には通常は文字座標だけでスペースまで含まれないことが多いため)

利用目的が不明瞭ですが、もともとそういうもの、という前提も出てくると考えましょう。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

「見た目では認識できない」というのがよくわからないですが、

目視レベルでも、そこにアキが存在するように見える、ということはないでしょうか。

PDFデータの場合、データ生成方法によってはスペース自体がデータ内には含まれないことになるうえ、

Acrobat自体が自動的に認識して、「空いている場所に自動的にスペースを入れる」ことをしてしまいます。

今回の場もそれではないかと思います。

(特にPSファイル内には通常は文字座標だけでスペースまで含まれないことが多いため)

利用目的が不明瞭ですが、もともとそういうもの、という前提も出てくると考えましょう。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Expert ,

コピー完了

assause さんの回答と重複しますが、そもそもPDFは、文書のテキストデータがファイル内にあるわけではありません。PDFファイルを開いたときに選択したりコピーしたりできるテキストは、PDF閲覧アプリが自動生成したものです。

(注意:OCR機能ではありません。これはまったく別の話です)

「不要なスペースが入ってしま」うのは、InDesignのせいではなく、PDFファイルのせいでもなく、PDFを開いて閲覧するときの仕様なのです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
May 24, 2018 May 24, 2018

コピー完了

最新

assauseさまmonokanoさまご連絡ありがとうございます。

目視レベルでは確認できずAcrobatで「たまたま」単語を検索したところ、一部にスペースが入っている単語が見つかりました。長く使用していますがこのような事象に初めて遭遇しました。目視レベルで確認できないので気がついていなかっただけかもしれませんが。仕様ということで先方へ連絡します。ありがとうございます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート