終了

acrobat distiller エラーメッセージ

New Here ,
Jun 08, 2020 Jun 08, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Windows7 で、acrobat X 使用中です。
昨日からパソコンを立ち上げた時に、acrobat distillerのエラーらしく、「作業用フォルダーを作成できません。エラー:183-既に存在するファイルを作成することはできません」と出ます。
主にイラレCS5からPDFファイルを作成時に使用していますが、今のところ作業は出来ています。しかし、メッセージが出る以上、いつ作業できなくなるか不安です。再インストールも試しましたが、ダメでした。
システムに詳しくないので自分では何もできず、解決策をネットで検索しているのですが、どうにも見つかりません。何かお分かりの方いましたら、アドバイスお願いします。

キーワード
一般的なトラブルシューティング

表示

4.4K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Jun 09, 2020 Jun 09, 2020

コピー完了

作業用フォルダーということであれば、通常はユーザーフォルダ内の一時フォルダが正常に読み書きできない可能性が高いです。

新しいユーザーアカウントを作り、そちらで動作させてみることは必要です。

ただし、Windows 7はセキュリティサポートが1月に終わってますし、Acrobat Xは2015年に終了しています。

Windows 7は企業向けの有償延長サポートがなされていればある程度の担保はありますが、ハードウェア的な老朽化していることも考慮すると総合的にリスクがある、ということになります。

速やかに現行のサポートされる環境に移行されるべきでしょう。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Jun 09, 2020 Jun 09, 2020

コピー完了

最新

さっそく新しいユーザーアカウントを作り動作させてみたところ、上記のようなエラーメッセージは出ませんでしたので、近々すべてそちらに移行して使用しようと思います。
たしかに、そろそろ新しいものに買い替える時期なのでしょうね。すぐに検討したいと思います。

とりあえずの解決策は見つかりましたので、助かりました。
どうもありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート