終了

AcrobatⅪproを利用しているのですが、急に、PDF変換ができなくなりました。

New Here ,
May 30, 2018 May 30, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

AcrobatⅪproを利用しているのですが、急に、PDF変換ができなくなりました。

例えばエクセルを開いてから、印刷⇒Adobe PDFは接続できません、となってしまいます。

表示

964

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
May 31, 2018 May 31, 2018

コピー完了

PDFMakerから変換できないのでしょうか、それとも印刷のAdobe PDFで行えないのでしょうか、

後者のように思いますが、メッセージも含めて不明瞭なところがあるためです。

同時に他のアプリケーションでの印刷経由での出力などの確認も必要になりますし、

利用OSバージョンなどの情報も必要になります。

またAcrobatを再インストールすることでも解決できる場合はあります。

なお、Acrobat XI以下については既にセキュリティサポートが終了していますから、

継続利用自体がリスクがあるものとして考えられたほうがいいところです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

PDFMakerからも印刷のAdobePDFも双方とも行えません。

他のアプリケーション(エクセル等)からのPDF作成もできません。
OSはwindows10 64bitです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

単体でAcrobat、Distillerとも起動するでしょうか。

また、Windows 10の場合、バージョンが1803になっているということはないでしょうか。

Acrobat XI自体はWIndows 10の動作対応にはなっていますが、1803まで意図はしていませんし、

他にもPhotoshopなどでも動作影響が出ているので、Acrobat XIも正常動作しなくなってもおかしくはありません。

まずは一度アンインストールしての再インストールは必要でしょう。

アンインストールした後、Adobe PDFドライバーも残っていれば別途削除が必要です。

(プリントプロセッサも含めた削除が必要です)

なお削除の際には下記文書も参考にしてください。

Acrobatに関連するフォルダを全て削除し再インストールする方法(Windows7以上)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
アドビスタッフ ,

コピー完了

最新

アドビジャパンフォーラムをご利用いただきありがとうございます。

内容から Acrobat コミュニティへ移動いたしました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート