終了

Acrobat Pro DCの共有レビューで電子印鑑がアップロードできない

Community Beginner ,
Feb 02, 2020 Feb 02, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Acrobat Pro DCで共有レビュー機能を利用しているのですが、電子印鑑をアップデートしても、次にPDFを開いたときに反映されていません。電子印鑑機能を利用するのに、何か設定等があるのでしょうか?

・xmlファイルを確認すると、電子印鑑をアップデートした情報は、サーバーに上がっているようです。

・電子印鑑以外のスタンプは反映されています

・バージョン 2019.021.20061

キーワード
コメントのレビューと PDF での共同作業

表示

807

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
New Here ,
Feb 18, 2020 Feb 18, 2020

コピー完了

私の所でも同じ現象が出ています。2020/2月頃から起き始めたように思います。

複数の利用者、PCで同様の現象が出ているため、サポートに連絡して回答を待っている所です。

回答が有りましたら共有させていただきます。

・バージョン 2020.006.20034

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Feb 18, 2020 Feb 18, 2020

コピー完了

mhase888さん

情報のシェアありがとうございます。

当方では、1月下旬から使用開始して、最初から上記現象が起きていました。

もし、追加の情報がありましたら、共有していただけると、ありがたいです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Mar 10, 2020 Mar 10, 2020

コピー完了

今日、アドビカスタマーケアからご連絡を貰い解決しました。どこかに説明が書いてあったかはこれから確認するつもりです。

結果:電子印鑑を利用する場合、アップロードする前に「保存」をすることで次回起動時に削除される現象は無くなりました。

電子印鑑以外のスタンプはスタンプしてアップロードすれば次回起動時も維持されますが、電子印鑑など個人の名前が付加されているスタンプはスタンプをしてから「保存」ボタンをおして、アップロードする必要があるようです。

カスタマケアのアドバイスにより、ソフトウェアを以前のバージョンにしてみましたが、現象に変化は有りませんでしたのでバージョンによる影響では無さそうです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Mar 11, 2020 Mar 11, 2020

コピー完了

最新

こちらの環境でも、問題の解決が確認できました。

情報共有していただき、感謝いたします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート