終了

Acrobat Pro DC プリンターのインストール

New Here ,
Nov 07, 2021 Nov 07, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Win10を使用しています。

Acrobat Pro DCを無料お試しライセンスで使用開始しました。

プリンターにAcrobatが出てこないので、WEBで対応策を見て、アプリのインストールの修復を行いましたが改善されず、手動でのプリンタードライバのインストールを試みましたがエラーになってしまいます。考えられる原因を教えて頂きたいです。

【手動でのプリンタードライバーのインストール 終盤のステップ】

ドライバが「このドライバーはデジタル署名されていません」と出ているのが気になります。

プリンタ名:Adobe PDF Converter→たくさん並ぶので全てトライしたが同じ結果。

「プリンタードライバーをインストールしませんでした。
ストアへドライバーを追加する際に問題が発生しました。」となってしまいます。

キーワード
一般的なトラブルシューティング

表示

4.2K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Nov 08, 2021 Nov 08, 2021

コピー完了

Acrobat自体はインストールできているのでしょうか。

またAdobe PDFプリンタードライバーがインストールされないということは、デバイスドライバー自体のインストールに失敗している話になりますが、OSの具体的なバージョン等は問題ないでしょうか。

セキュリティソフトを含む常駐系ソフトの影響、ユーザーアカウント自体の問題、会社組織ならローカルポリシーの影響なども考えられます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Nov 08, 2021 Nov 08, 2021

コピー完了

返信ありがとうございます。

セキュリティソフトの違う2台のPCで試しましたが同じ結果でした。

エクセルであれば下の画像のように「Adobe PDFとして保存」というボタンが現れるのですが、「プリンター」の一覧にはAdobeのプリンターが現れません。もしかして、これで正しい状態ですか?

基本的に印刷画面.PNG

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Nov 09, 2021 Nov 09, 2021

コピー完了

ExcelのタブメニューでAcrobatの表示がある場合、ファイルメニューの「Adobe PDFとして保存」はそのタブメニュー側と同じ処理です。

プリンタードライバーであればWindowsの設定メニュー経由にある、プリンターとスキャナーのほうにも一覧で出てきますので、そこに出てなければインストールはされていないことになります。

手動インストールの件はこの文書を参照しているとは思うのですが、今一度実施してみてはどうでしょうか。

あと、任意のセキュリティソフトを入れてる場合は、やはりいったん、アンインストールして確認した方がいいかもしれません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Nov 12, 2021 Nov 12, 2021

コピー完了

一部の環境ではインストールに問題が生じているとのことで文書が出ましたので、その内容に従ってみてください。

ただ期間を考えると体験版としてはそろそろ終了ですから、製品版の導入が必要になるとは思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Nov 14, 2021 Nov 14, 2021

コピー完了

最新

返信ありがとうございます。

ご提示いただいた手順に従ってはじめたのですが、最初で「printmanagement.mscが見つかりません」となってしまいました。

とりあえず、有償版への移行は行います。(それで何か変わる気はしませんが。。。)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート