終了

Acrobat Pro DC リストボックス内を透明にする方法を教えてください!

New Here ,
Jan 28, 2019 Jan 28, 2019

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

リストボックスから、「年月」を選択できるようにしたいのですが、

どうしても背景色がついてしまいます。

プロパティ→表示方式→塗りつぶし「透明」にしても、

ブルーの色が出てしまいます。

テキスト以外完全に透明にする方法をご教示ください。

よろしくお願いします

スクリーンショット 2019-01-29 16.13.56.png

表示

906

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Jan 29, 2019 Jan 29, 2019

コピー完了

どのような理由で透明にしたいのか不明瞭なのですが、

もともとPDFフォーム自体、他の部分と区別して、配布者に対して入力を促すものですから、

そこが通常から透過していると、入力する項目と気づかれないことになりかねないと思いますがどうでしょうか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Jan 29, 2019 Jan 29, 2019

コピー完了

早速のご返信ありがとうございます。

今回質問の目的が、

①作成者 (acrobat dc)→ ②フォーム内入力者(adobe reader)→ ③配布者(adobe reader)がおりまして、

①、②は社内、③が社外なので、③に気づかれないようにしたいのです。。。

テキストフィールドの場合は、全く見えない状態に出来るので、同様の表示が出来ないものかと悩んでおります。

↓ は「あいうえお」がテキストフォールドですが、そこにフィールドがあることを知らなければ

見えない体裁が出来るので。。。

スクリーンショット 2019-01-30 15.19.16.png

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Jan 30, 2019 Jan 30, 2019

コピー完了

最新

ここでの配布者というのは、フォーム入力者が入力した結果に対して

そのままの状態で配布をしたい、ということでしょうか。

その場合、透明であったとしても、配布者側で変更出来てしまうということになるので、

リスクがあるように思いますがどうでしょうか。

もしそれであれば、機能本来の利用趣旨と異なる話にもなりますし、運用としての再考が必要と思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート