終了

Acrobat pro DC 2019で、英文を編集して日本語にできません。

New Here ,
Oct 20, 2018 Oct 20, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

カラー複合機でスキャンした紙媒体の画像をpdfファイル出力し、

Acrobat pro DC 2019で画像内の英文をOCRしました。

この英文を編集して日本語に置換できません。

日本語入力しても空白が入力されるだけです。

解決法を教えて頂けないでしょうか。

※サポート総合案内 (Japan) から Acrobatコミュニティフォーラム (Japan) に移動しました [moderator]

表示

453

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Oct 20, 2018 Oct 20, 2018

自己解決されているところに補足扱いさせていただきますけど、

もともとAcrobat ProのOCR、下記に記載がある点を踏まえておく必要があります。

PDFを即座に編集可能なテキストに変換、OCR(文字認識)ソフトウェア | Adobe Acrobat DC

AcrobatPro_OCR_Font.png

OCR処理されたら、その認識した形状ベースで自動的に内部フォントを作成するので、

その中にない文字については印字・表示はできません。

なのでフォントを変更しない限りは該当する言語の文字は出てこない、ということになります。

そのうえでもともと利用シーンとしてはそういう処理を想定しているものでもないですし、

PDF自体は一般的な文書編集用のデータではないので、意図することは難しいでしょう。

日本語翻訳した文書を自由に作るなら、別のレイアウトソフトで作成するのが無難、ということになります。

投票

翻訳

翻訳
New Here ,

コピー完了

自己解決しました。

スマートな方法ではありませんが、

1.英文をドラッグして反転させる。

2.右側の編集ボックスに使用されている英文フォントが表示される。

3.英文フォントをプルダウンメニューで好きな日本語フォントを選ぶ。

4。これで、好きなように日本語で文章編集できます。

毎回フォントを選び直さなければいけないのが難点ですが、

埋め込まれているフォントを再現してくれている親切な仕様とも言えます。

pdfファイル全文を一定の日本語フォントに前もって変換しておけば

編集が楽なのですが、その方法を見つけるには至りませんでした。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Expert ,

コピー完了

自己解決されているところに補足扱いさせていただきますけど、

もともとAcrobat ProのOCR、下記に記載がある点を踏まえておく必要があります。

PDFを即座に編集可能なテキストに変換、OCR(文字認識)ソフトウェア | Adobe Acrobat DC

AcrobatPro_OCR_Font.png

OCR処理されたら、その認識した形状ベースで自動的に内部フォントを作成するので、

その中にない文字については印字・表示はできません。

なのでフォントを変更しない限りは該当する言語の文字は出てこない、ということになります。

そのうえでもともと利用シーンとしてはそういう処理を想定しているものでもないですし、

PDF自体は一般的な文書編集用のデータではないので、意図することは難しいでしょう。

日本語翻訳した文書を自由に作るなら、別のレイアウトソフトで作成するのが無難、ということになります。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Oct 21, 2018 Oct 21, 2018

コピー完了

最新

丁寧にご説明いただいてありがとうございます。

普段パソコンをあつかう仕事ではないため、画像から文字を抽出しただけで

編集できるものだと勘違いしておりました。

紙の印刷物を内部の図表を生かしながら日本語の印刷物に再現するという仕事

でしたので、やむなく手近な複合機でスキャンしましたが、フォーマットが

わからず、pdfに変換して途方に暮れていたところ、pdfファイルを

編集するならAdobeが本家という単純な理由でAcrobat pro DC 2019を購入しました。

私の自己解決の文章を見られて、日本中の多くの人が勘違いされない様、

正しいご回答を頂いたことに、私のみならず多くの方々のためになることだと

感謝いたしております。ありがとうございます。

また、私としても、どんな用途にどんなソフトを使えばよいのかよく考えるべきことに

気づきました。ありがとうございます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート