終了

Acrobat Reader は印刷速度が遅い

New Here ,
Oct 31, 2022 Oct 31, 2022

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

お世話になります。

わたしに照会してくれた人が、遠隔地で勤務しているため、こちらの投稿サイトに照会させていただきたいと思いました。

Adobe社のサイトで[Acrobat Reader は印刷速度が遅い]という情報を見つけました。

当方で利用しているプリンターがまさにPCLでの印刷になり、PDFファイル(600KB)程度の

印刷で2分ほどかかってしまいます。

バージョンが[18.009.20050.254034 へアップグレードすると]という発生条件があるようです。ただし、最近のReaderのバージョンではないと思います。

本サイトで紹介されている設定変更にて改善できるか、ご存じの人はいらっしゃいますでしょうか? 

https://helpx.adobe.com/jp/acrobat/kb/slow-printing.html

キーワード
一般的なトラブルシューティング , 印刷およびプリプレス

表示

4.5K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

ファン , Oct 31, 2022 Oct 31, 2022

私はMacな人なので『参考』程度になりますが
基本PCLでの印刷で時間がかかる問題は、『印刷しようとしているPDF』に依存します。

レジストリの変更は、一定の効果が『ある』と考えて良いでしょう。

ただ『相手』のいる事のようですのでregファイルを作成して
相手が実行するだけにしてあげると親切かも?しれませんね。
この時間がかかる問題
大抵の場合は、『プリント』>>『詳細設定』>>『画像として印刷』で回避できる『場合も』あります

どうしても『データに依存して』発生しがちです。
例えば、ブラウザで開いて、ブラウザから印刷すると、スルッと印刷出来たり『する事も』あります。
参考まで
あとは、お使いのOSのバージョンに最適なドライバに更新してもらうとナオ良いですね♪

(プリンタ購入当時のドライバの『まま』の方は結構多いですからね♪)
参考まで

投票

翻訳

翻訳
ファン ,
Oct 31, 2022 Oct 31, 2022

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

最新

私はMacな人なので『参考』程度になりますが
基本PCLでの印刷で時間がかかる問題は、『印刷しようとしているPDF』に依存します。

レジストリの変更は、一定の効果が『ある』と考えて良いでしょう。

ただ『相手』のいる事のようですのでregファイルを作成して
相手が実行するだけにしてあげると親切かも?しれませんね。
この時間がかかる問題
大抵の場合は、『プリント』>>『詳細設定』>>『画像として印刷』で回避できる『場合も』あります

どうしても『データに依存して』発生しがちです。
例えば、ブラウザで開いて、ブラウザから印刷すると、スルッと印刷出来たり『する事も』あります。
参考まで
あとは、お使いのOSのバージョンに最適なドライバに更新してもらうとナオ良いですね♪

(プリンタ購入当時のドライバの『まま』の方は結構多いですからね♪)
参考まで

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines