終了

Acrobat Reader DC起動時に表示拡大される件

New Here ,
Feb 17, 2020 Feb 17, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

どなたか同様の事象に遭遇された方はいらっしゃいますでしょうか。

ソフト :Adobe Acrobat DC(2020.006.20034)

OS  :windows10 64bit

<事象>

PDFファイルをAcrobatで開くと、画面が拡大される(左上1/4が表示)

windows側の画面も拡大される→スタートメニューや時計表示はあるが、デスクトップアイコンが12個に限定される(表示だけ拡大されていると思われる)

<試した事>

・MicrosoftEdfeで起動した場合は事象発生しない

・Acrobat Reader DCをアンインストール、PC再起動後再インストールするも改善せず

・複数のPDFファイルで試すも全て同じ事象

・環境設定→セキュリティ(拡張)→保護モード有効+保護されたビューオフで試すも同じ

よろしくお願いいたします。

・元の画面            ⇒ Acrobat起動後(縮尺が統一できておらず申し訳ありません)

元々の画面.png   Adobe起動後.png※同一サイズの画面とお考え下さい

キーワード
手順

表示

1.6K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

わたしの読解力が足らないからか「事象」に書かれていること,特に「デスクトップアイコンが12個に限定」がよくわかりません。スクリーンショットの提示は可能ですか?

(「画面が拡大される」のは,環境設定「ページ表示>デフォルトレイアウトとズーム>ズーム」の値が大きいのかなと想像しました)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

記載内容が乏しく申し訳ありません。

PCユーザーが外回りの為キャプチャは取得でき次第アップします。

デスクトップアイコン、についてですが、

常時デスクトップ画面にアイコン(ゴミ箱、IE、フォルダリンクなど)を20個程並べているのですが

Acrobatを起動すると、そのうちの12個程が超拡大されて表示されます。

これはwindows側で拡大されているような雰囲気で、Acrobatを閉じると元の画面に戻ります。

なお、事象発生時のAcrobatの拡大率は100%です。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
アドビスタッフ ,
Feb 18, 2020 Feb 18, 2020

コピー完了

Hey there,

Sorry to hear about the trouble caused and thanks for sharing the detailed information. 

As you have mentioned the version, its 2020.006.20034. Have you started experiencing this issue immediately after installing this patch or this has been with the previous versions too?

Would you mind sharing the screenshot of the same where it shows the display? It would be helpful for us to understand.

Is it a 4k monitor you are working on? If there's any external monitor please disable that once and check back.

Since you hace already tried uninstalling-reinstalling the application, you may once use cleaner tool to remove the app: http://labs.adobe.com/downloads/acrobatcleaner.html and download it from here: https://get.adobe.com/reader/enterprise/

Thanks,

Akanchha

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Feb 25, 2020 Feb 25, 2020

コピー完了

ご返信ありがとうございます。

旧バージョンはインストールしておりません。

購入してすぐの状態、新規キッティングになります。

デスクトップPCの為、モニタは外付けですが4Kではありません。

クリーナーツールを試せるのは数週間後となります。

出来るタイミングで行ってみます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Feb 25, 2020 Feb 25, 2020

コピー完了

こちらが元々の画面です。

青い■がアイコンを表します。(右上のものだけガジェット)

元々の画面.png

AdobeAcrobatDCを起動すると以下のようになります。

(縮尺が違うのは申し訳ありません)

アイコンは12個ではなくもっと多かったですが、元の画面より少ないです。

Adobe起動後.png

同様の事象になった方はいらっしゃらないでしょうか?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Feb 26, 2020 Feb 26, 2020

コピー完了

Creative Cloud コンプリートプランとして複数台のWindows 10環境を管理・運用していますが、同様の現象に遭遇したことおよび報告を受けたことはありません。

Acrobat DC Continiousのリリース以後でも、同様の話を聞き及んだこと及び、旧フォーラム(2019年9月までの統合前のジャパンフォーラム)での同様の話が出たことはなかったと記憶しています。

よって何か別の常駐系ソフトなどとの競合による固有の現象である可能性が高いようには思います。

キッティングとのことですが、特手企業の話でしょうか。

その場合はその企業で利用している、常駐系ソフトの確認が必要になるところです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Feb 26, 2020 Feb 26, 2020

コピー完了

最新

ご返信ありがとうございます。

企業単位で100台クラスでキッティングしており、初の事象でしたので伺いました。

(インストールの制限を掛けておりますので、常駐系ソフト起因ではないと判断しております)

事例が無いのであればPCもしくはユーザープロファイル固有の問題と判断し、

プロファイル再作成や初期化再キッティングを試したいと思います。

皆さま、お忙しい中ご回答いただき有難うございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート