終了

Acrobat Standard DC 2015 初回起動時にログインできません。

Jun 29, 2022 Jun 29, 2022

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

PCの不具合でOSの再インストール後にDCをインストールしたところ、初回起動時のサインインができない状態になってしまいました。

Windows10 ビルド21H2 ブラウザはEdgeで最新状態です。

「必要なアップデート」お使いのブラウザーまたはオペレーティングシステムのサポートが終了しました。必要に応じてオペレーティングシステムに最新のアップデートをインストールしてください。

と表示され進めない。

よろしくお願いいたします。

キーワード
コメントのレビューと PDF での共同作業 , セキュリティのデジタル署名と電子サイン , 一般的なトラブルシューティング , 手順

表示

114

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

DC 2015は2020年にサポートが終わっています。

そのうえで、当時はIEモジュールを利用しての認証ですが、IEサポート終了前にその仕組みが変わっています。

確実なのはDCサブスクリプションへの移行です。

DC 2015のままであれば、契約有無にかかわらず、Creative Cloud デスクトップアプリケーションを導入することで、認証部分は更新されますが、アプリケーションのサポート終了はセキュリティリスクの問題がありますので、継続利用自体おすすめしません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

質問者ではありませんが、同じ状況になったのでお伺いしたいです。

Creative Cloud デスクトップアプリケーションをインストールしたのちの、

操作方法、認証方法など教えていただけないでしょうか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

最新

デスクトップアプリケーションはインストールするだけで、ログインも不要です。

認証自体はAcrobat自体で行いますが、バックグラウンドで動作する認証プロセスを更新するのに、デスクトップアプリケーションを利用してそれを行う、というだけになります。

ただ先述の通り、アプリケーション自体のセキュリティサポートが終わってるわけですし、PDF自体は幅広く利用されるフォーマットである分、驚異の影響を受けやすいのもまた事実です。

ですのでサポート終了したバージョンは使わない、のが最善の話になります。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート