終了

Acrobat Standard DC2015 12.0がインストール後立ち上がりません。

New Here ,
Nov 19, 2018 Nov 19, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Acrobat Standard DC2015 12.0を利用しておりましたが、突然、ライセンス認証を求められるようになりました。

通信を制御しており、インターネットアクセスはWindowsUpdateしか許可をしておりません為、ライセンス認証ができませんでした。

ネットでオフライン認証の方法を見つけたため、再インストールしオフライン認証をしようとしましたが、オフライン認証のウインドウが表示されませんでした。

そのままインストールが完了したため、PDFファイルをダブルクリックしましたが、何も起こりません。

Adobeのデスクトップアイコンをダブルクリックしても何も起こりません。

Adobeのウインドウやエラーメッセージ等も一切出ません。

何度か再インストールしましたが、同様の結果となりました。

正常にインストールされる方法はございますか?

宜しくお願い致します。

表示

214

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Nov 19, 2018 Nov 19, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

最新

確実に解決できる、という断言自体はできないのですが、

下記文書を元にして一度環境自体をクリーンナップしてしまう方法は挙げられるところです。

Acrobatに関連するフォルダを全て削除し再インストールする方法(Windows7以上)

また今回のAcrobat StandardはTLP/CLPライセンスでしょうか。

それであればCustomization Wizardを使って、認証済みのインストーラーを作る方法もあります。

Customization Wizard DCでのパッケージ作成方法

ただネットワーク制限があるということはシステム管理者なども別途おられるとは思いますが、

Acrobat自体のセキュリティアップデートはどうされてるのでしょうか。

それを踏まえるときちんと認証やアップデートできるようにネットワーク設定自体の調整を行うべくの

対応をされたほうがむしろ適正だと思います。

Acrobat ヘルプ | Acrobat/Document Cloud が使用する URL とポート番号

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines